マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

営業の極意!エステ勧誘のあるある。断るor契約するときの差。の巻

こんにちは!

雨模様。

ブルブル寒い・・・

コートを着るか悩みます。


さあ!

秋から冬にかけて、寒さ対策はもちろん、忘れちゃいけないお肌ケア!!!


どんな美人も肌荒れしてたらかわいくないぞって思ってます。


マルミのエステ歴は長く、働き始めたころからぼちぼち行きはじめました。


エステで体験した勧誘をご紹介。

エステの勧誘を断る(フェイシャル編)




ぼろくそ言われる




f:id:ma-ru-mi:20171025132645p:plain

一番覚えている、嫌なエステティシャン

マルミの肌のことをずたぼろに言ってきました。

百歩譲って、その人の顔が綺麗なら諦めます。

でも、シワたくさんあるやーん!!!

自分の顔キレイにしてから言えやー!


最後のお客様アンケートに、「自分よりしわくちゃな人に、ひどい肌なんて言われたくない!」と書いて帰ってきましたよ。笑


エステの効果はすごく感じられて、この人じゃなければ通いたかったと思う残念ケースでした。


今日申し込めば・・・




f:id:ma-ru-mi:20171025132716p:plain

「今日申し込めば、エステコースがこのお値段になりますよ!」

お得プランを提示される。

そして、しつこい。

マルミも何度かこれで契約したものです。笑

でもね、その契約が終われば似たようなコースをまた勧められるのです。

今日だけ!は

本当にそのエステが気に入ったならいいけれど、「うーん・・・」と迷ったら断ります。



エステのコース契約結ぶ(フェイシャル編)



綺麗&憧れ



f:id:ma-ru-mi:20171025132738p:plain

美を与えてくれる人だもん。

綺麗な人にアドバイスされれば間違いないって思っちゃいますよね笑
施術中のお喋りでの相性よければさらに好印象。


そういう人に限って、勧誘もしつこくなく、よかったらこういうのもあるから興味あればきてね♪と神対応。

こんな素敵な女性になりたいなって思うと通いたくなりますもんね~

結局、エステは一回2万くらいしたので、数回しか通えませんでしたが、化粧品は買いました!

玉の輿にのれたらまた通いたいです☆

オンリーワンの扱い



本当か嘘かわかりませんが・・・。

「他の会員さんは30万だけど、あなたは10万でいいよ!」

「本当は60万のコースだけど20万円!でも、やりたくなければやらなくていいからね!」

かーなーりー、うさんくさい笑

でもねでもね、

① 無理に勧めてこない
② 払える金額
③ 私だけの特別価格と思わせる
④ 相性がいい(エステの腕と性格)

f:id:ma-ru-mi:20171025132804p:plain

誘って、逃がす・・・うまい。


いいカモなのかもしれないマルミ。

でも人との相性が一番大切なのです!

信じる者は救われる。

だから綺麗にしてくれよー!と願うマルミでした

f:id:ma-ru-mi:20171025132754p:plain

Thank you.