マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

グランドハイアット東京フィオレンティーナペストリーブティックのハロウィンケーキの巻

おはようございます。

今週は雨模様のようですね。

昨日は、お友達たちと会っていたのですが、結婚して2年半になる愛ちゃんがご懐妊という喜ばしい報告がありました!

追記:卓球の愛ちゃんではありません。マルミの友達の愛ちゃんです。マルミ母が間違えていたので追記しました笑

結婚して子どもがほしいと思えばすぐできるものと思いがちですが、今は不妊で悩む人もたくさんいるし、生まないという選択をしている夫婦もいるから、「子供は?」って安易に聞くのは躊躇しますよね。

愛ちゃんも周りに流産になってしまった人がいたりするので、あんまり周りに報告していないって言ってたし、安定期になるまで毎日不安で仕方ないって話していました。 それに悪阻もひどくて1日20時間寝ていたりするって。

マタニティライフって女性が一番幸せに包まれている時間なんだろうなって思っていたマルミなので、ハッピーばかりじゃないんだなとひとつ勉強になりました。

一つの命を誕生させるってすごいことって改めて思いました!

マルミもいつかお母さんになれるといいな☆

f:id:ma-ru-mi:20171016111911p:plain

さて、今日はかわいいかわいいハロウィンケーキのご紹介です。

グランドハイアット東京フィオレンティーナペストリーブティックのハロウィンケーキ

東京 六本木にある高級ホテルといえば、グランドハイアットですよね!

今日は、そんなグランドハイアット東京にあるイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」に併設するペストリーブティックで販売されている、スイーツの中から期間限定のハロウィンケーキをいただいたのでご紹介です!

かぼちゃのケーキ実食

鮮やかなオレンジ f:id:ma-ru-mi:20171016101411j:plain 大きなカボチャのケーキ!

鑑賞用にしたいくらい。

切るのが勿体ないですね~(でも切っちゃいます♪) f:id:ma-ru-mi:20171016101435j:plain

タルト生地にかぼちゃのペーストやクリームで作られています。

外側はお砂糖かなー

f:id:ma-ru-mi:20171016101555j:plain

パク

ザクザク生地が最高!



タルトの生地がバターたっぷりサクサク生地でマルミ好みでした。

でもマルミには甘すぎるかな。

一切れで十分!

というくらいの甘さと満足感でした。

御馳走様です!

いまだとクリスマスケーキを予約してみるのもいいかもしれませんね♪




にほんブログ村

フィオレンティーナペストリーブティック HPhttps://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/fiorentina-pastry-tokyo/

Thank you.