マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

悩めるアラサー女子会。人生の分岐点。隣の芝は青いもの?の巻

3連休いかがお過ごしですか?

マルミは先週に引き続き、別メンバーで女子会(女子会って言っていいのかな…婦人会?)してきましたよ♪

仲が良かった友達でも、独身・既婚・専業主婦・子供ありなし、で話す内容がガラッと変わるから面白いです。

f:id:ma-ru-mi:20171009121710p:plain 今回は、独身3人と既婚1人の女子会です★

千駄ヶ谷・北参道エリアのおしゃれカフェ

男性には信じられないかもしれませんが、女性が4人集まると延々と話が尽きないものです。笑

なので、カフェ選びも居心地のよさが最重要です。

今回選んだGOOD MORNIG CAFÉ千駄ヶ谷も居心地の良さは最高なのでご紹介。

GOOD MORNING CAFE 千駄ヶ谷

[ グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷 ]

渋谷区千駄ヶ谷・東京体育館のカフェ|いい朝!朝一生活のグッドモーニングカフェ f:id:ma-ru-mi:20171009103954j:plain

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館プール棟
MORNING / 7:00 - 10:45
LUNCH / 11:00 - 15:00
DINNER / 17:00 - 22:30
CAFE / 7:00 - 23:00

アクセスもJR千駄ヶ谷駅か大江戸線の国立競技場駅から徒歩3分程度。

12時にいったら既に満員でした!
f:id:ma-ru-mi:20171009104020j:plain

ランチメニューはこちら。
f:id:ma-ru-mi:20171009104125j:plain

こちらのお店はハンバーガーが有名ということだったので、マルミはハンバーグランチにしました。

女4人いると待ち時間もないようなもので、あっという間にハンバーグの到着です。笑 f:id:ma-ru-mi:20171009104242j:plain パンとスープも付きますよ。 f:id:ma-ru-mi:20171009104201j:plain ハンバーグは、小ぶりながらも、まるっとしていて美味しそうです。

こんなに厚実のあるハンバーグ、家庭だとなかなか作れなさそうですよね~


カーット!!!





f:id:ma-ru-mi:20171009104326j:plain

肉肉しい断面(ぼやけてしまいました・・・)

パク。


美味しいです。



肉汁ジュワジュワ系のハンバーグではなく、お肉の旨みがつまったハンバーグですね。

油っこいのが苦手な人でも食べられそうなハンバーグでした♪

アラサー女子の悩み

食事しながらも話に夢中のマルミたち。

話題はもっぱら結婚と仕事のこと。

晩婚化が進んでいると言っても、やっぱり30歳までに結婚しないと!という風潮は残っています。


今回のメンバーで結婚しているのは、マルミの2個上のKちゃんだけ。



Kちゃんは絶対結婚すると宣言して、何十人と出会いを重ね、一人の人に狙いを定めて付き合って1年でゴールイン。(東大卒のエリートサラリーマンですよ!)
有言実行で、マルミは師匠と呼んでおります。




そんなKちゃんに引っ張られるように、いつも話題はどうすれば結婚できるかだったのですが、昨日は「結婚したら好きなようには生きられない」がテーマでした。


Kちゃんは、「結婚してよかったとは思っているけど、仕事やプライベートも制限がかかるし、自由はなくなるよー」って。

Kちゃんは国際志向が強かったので、いつか留学したいと夢見ていましたが、旦那さんに相談したら即却下だったそうです。



何かを得ると何かを捨てなくてはならない。



Kちゃんは自由の代わりに安心を手に入れたって言ってました。


本当にそうなんだろうなー


独身のマルミは自由で、仕事もそれなりにしているので自分で使えるお金は満足にある。
毎日楽しく充実している。
それでも、周りが結婚していく中で、私はいつまで一人でいるのかなと不安が付きまとっている状況です。








永遠に20代なら悩まない問題。







そして、何年か経てばそんなことで悩んでた時期もあったねって忘れているような問題。







今しか悩めない、今だから悩めるこの問題をちゃんと考えていきたいなと思った1日でした。


ま、考えてもマルミは直観派なので、決めるときはパッと決めちゃうんだけどね笑

いろんな可能性のある未来にウキウキします♪

Thank you.