マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

宮崎のチーズ饅頭。こんな饅頭はじめて食べた!

こんにちは!

今日のお菓子は紹介するつもりもなかったのですが、開けてびっくり食べてビックリだったので急遽ご紹介!(食べかけでごめんなさい・・・)

f:id:ma-ru-mi:20171121111245p:plain

南国屋今門の元祖チーズ饅頭

お土産にひとつもらったチーズ饅頭。

まぁ、ブログに紹介するほどのものじゃないかなと思って食べたらびっくりしました!

チーズがゴロゴロはいっている!!

チーズ饅頭っていっても、生地にちょっと練りこまれてるんでしょうくらいに思っていたマルミは仰天です笑

お饅頭といったら甘い餡子が入っているというマルミの概念を打ち砕くチーズ饅頭。

味も甘味を食べるというより、酒のつまみになるんじゃないかというお味。

結構脂っこいものの、美味しくてぺろっと完食です。

このチーズ饅頭の元祖といわれるのが、今回マルミも食べた創業39年になる南国屋今門さんのチーズ饅頭のようです。

味は、元祖・クルミ・抹茶・チョコの4種類。

平成19年度には「全国5つ星の手みやげ」に選出。

美味しいし安いし(1個120円)インパクトあるし、納得です。

関東の人は見たことない人多いんじゃないかなー。

東京でも売り出せばヒットする予感!

南国屋今門のチーズ饅頭は取扱ないようなので別のを貼ってみました↑

宮崎に遊びに行った際は、ぜひお土産にチーズ饅頭を!

御馳走様でした~

Thank you.