マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

オトナ女子の趣味ボルダリング。痩せるかな?の巻

全身筋肉痛のマルミです。

そうです。

好きなだけ食べて甘やかした身体はとっても鈍っていたのです。 f:id:ma-ru-mi:20170925110546p:plain 大人の遊び場??!

ボルダリングにいってきたよ!

ボルダリング初体験

行ったのは新橋にあるT‐WALL。

  • 新橋店⇒HP
    東京都港区西新橋2丁目39−3 SVAX西新橋ビルディング地下1階
  • 料金
    大人2000円(20時以降1500円、休日18時以降1500円)

知らなければ通り過ぎてしまう外観です。

f:id:ma-ru-mi:20170925040443j:plainf:id:ma-ru-mi:20170925040450j:plain

地下一階へ降りて行くと、受け付けがあります。説明を受けて会員証を(500円)作り、レンタルの靴を借ります。

f:id:ma-ru-mi:20170925040518j:plainf:id:ma-ru-mi:20170925040525j:plain

早速着替えて、チャレンジです!

実践

店員のお兄さんが説明してくれます。

壁にくっついた石のことは、ストーンと呼びます。

はじめて知ったのですが、ボルダリングは使っていいストーンが決まっているのです!

初級レベルから上級レベルまで、スタートからゴールまでに使っていい石が決まっているため、それを確認してからレッツゴーです。 (ちなみに壁の角度もいろいろあります)

ガシ。

ふん!

よいしょよいしょ。



初級コースはマルミでも登れました☆

なかなか楽しい!!

、、、登って休憩、登って休憩を繰り返すこと1時間弱。

ピキーン。

腕が、指が、痛ーい( ;∀;)

ボルダリングには、大学生くらいの年の子もいれば、お父さん世代の人も来ていて、ベテランの人がアドバイスをくれたりします!

とーってもありがたいし、教えてもらった通り登りたいところですが、身体が動かないマルミです。

体重があと5キロ軽かったらもうちょっとスイスイ上へ行けるのではないかな〜。と自分の身体の重さを身を持って感じましたよ笑



そんなこんなで、1時間で撤退しました。

特に背中の筋肉が使われているようで、筋肉痛になったので、中年背中の脂肪取りによさそうです!


初心者でもいったら案外馴染めます!
また行きたいと思ったマルミでした♪

Thank you.



ふーっと一息。運動した後は気分爽快!! 帰りにお茶でも・・・。

どーん。 消費カロリー分(いや、それ以上)をしっかり補給してしまいました。

ちょっと高級感あるチェーン喫茶店椿屋珈琲店にて。

みなさん、誘惑には気をつけて。

★おわり★