マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

バンコクBest5、ここに行けば間違いない!

どうも~
PCに弱いマルミです。  


バンコクってすごい都会!
でも少し足を伸ばせば遺跡や有名市場もあって見どころ満載なのです。

今回は、実際いってよかった場所を紹介します☆

目次
1 2割増しで素敵に見える!映画の世界へようこそ
2
エンターテイナー!女よりも美しい姿にうっとり
3 王宮ヨガで朝から健康に
4
タイムスリップしたみたいアユタヤ遺跡
5 市場の形は国それぞれ。熱気ムンムン名物市場

1、 2割増しで素敵に見える!映画の世界へようこそ

映画の世界へご案内(^^♪
バンコクは地震がない国と言われているのはご存知ですか?(マルミも行って初めて知りましたw)

そのため、バンコク市内には高〜いビルがたくさん!

そして、その屋上にはオシャレなバーが!!!
とっても感動したのでご紹介!!!

☆場所☆
ルブア アット ステートタワーホテル
地上247mにあるレストラン「シロッコ」スカイバー
☆服装☆
スマートカジュアル(しまむらのロングスカートとユニクロの襟付きトップスでしたがセーフ!)

エレベーターをあがるとそこには・・・

f:id:ma-ru-mi:20170904082440j:plain

どーん。

おしゃれすぎるーーーー!!!
ここは映画ハングオーバーの撮影にも使われて、ルーフトップバーの火付け役にもなったところみたい。

ドリンクは1杯日本円で1000円~3000円くらいでお高いけれど、行って損は絶対しないです!
日本のホテルのバーとは別物!
地震のないタイだからこそ楽しめるルーフトップバーにみんなにも酔いしれてもらいたいです♪

2、 エンターテイナー!女よりも美しい姿にうっとり

タイといえば美しい女性に美しいニューハーフの方々がたくさんいます!

そんな彼女(?)たちの華麗な舞台がアジアティークで毎日公演されています。
その名も「カリプソキャバレー、ニューハーフショー」!!

チケットは事前にwebサイトから予約して、当日劇場窓口で発券してらった方が安いです!

場所 アジアティーク ザ リバーフロント
時間 20時15分〜と21時45分〜
価格 事前予約で900バーツ(ベルトラで予約)

f:id:ma-ru-mi:20170904091638p:plain

ショーはとっても煌びやか。
美しい人がたーくさん。もちろん中には「ん?」て人もいますが、いい味だしてます!!

最後は出演者たちと写真をとれるので(呼び込みすごくて圧倒されます笑)、お気に入りの子がいたら頑張って撮ってみてくださーい!(チップ忘れずに)

3、 王宮ヨガで朝から健康に

バンコク市内の有名観光地としては、王宮が挙げられます。
ただ、今回マルミはちょっと変わった王宮での体験「ルーシーダットンヨガ」をしてきたのでご紹介♪

王宮でヨガができるなんてすごいと思いません?

時間は朝の8時から30分間。
王宮のワットポー入口で、入場チケットを買ってからヨガの場所へ!!

ヨガは子供から大人まで、ゆーったり行われるので初心者でも問題ありません!

f:id:ma-ru-mi:20170904113804p:plain

入場チケットが100バーツですが、ヨガが終わったあとにお茶のサービス(^^♪
そのあとは、王宮観光すればいいのでやっぱりお得ですよね!

旅行で食べ過ぎな体を動かして、健康になりましょー!!

4、 タイムスリップしたみたいアユタヤ遺跡

定番の観光スポットアユタヤ! 昨年末にカンボジアでアンコールワットを見たときの感動が忘れられず、今回のアユタヤ遺跡もとっても楽しみにしていました!!
アユタヤは市内から少し離れるため、 オプショナルツアーに申し込み~♪

f:id:ma-ru-mi:20170904095225p:plain

この他、涅槃像などなど。 現地ガイドさんも色々説明してくれます。 ただごめんなさい・・・。暑くてマルミは、観光どころじゃなかったんです笑

夜のライトアップされているアユタヤツアーもあるようなので、暑さが苦手な方はそちらの方がいいかもしれません!

一度は行くべき観光地だと思いますよ(マルミはもういいかな笑)

5、 市場の形は国それぞれ。熱気ムンムン名物市場

市場をわざわざ見に行く必要あるんかい!(まるみ心の声)だったのですが、タイに詳しい友人もおすすめだよとのことだったので行ってきました!  

  • メークロン市場
  • 水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)
メークロン市場

ガタンゴトンガタンゴトン世界の車窓から~に出てきそうな電車と線路。
その上にまたがるように、お店が立ち並びます。

電車がくるとこの有り様・・・。

f:id:ma-ru-mi:20170904100807j:plain

観光客の多さにちょっとひるむ。。

でも、止まった電車にちゃっかり乗って写真を撮ったりしてなんだかんだはしゃいで楽しめました。

電車が通るときのお店が高速でたたまれる様子は面白いですよ!

水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)

お次は、水上マーケット!!

f:id:ma-ru-mi:20170904102419j:plain

こりゃすごい。
舟の上でアイスクリームや揚げバナナなど売られています!

舟に乗って、市場を回ったりアイスと揚げバナナ食べたりと思った以上に楽しめました!

行って正解☆

ちなみにメークロン市場と水上マーケットはバンコク市内から離れているため、これまたツアーで行きました!(ベルトラで5000円弱)

みんなもタイに行く際は行ってみてくださいね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

Thank you.