マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

美味しいタイ飯Best3☆タイのご飯は安くておいしい♪

こんばんは。
いつも何か食べてるマルミです☆(太りたくないのに抑えられぬ食欲。。)

旅行といえば、美味しい食べ物が楽しみのひとつですよね!!!
タイのご飯をリポートです!

f:id:ma-ru-mi:20170904213454p:plain

タイ料理は日本人の口にもよく合うし、屋台飯は200円くらいでお腹いっぱい食べられちゃいます☆ (よく屋台は不衛生だからお腹壊すとか聞きますけど、マルミは一度も壊しませんでした♪現地在住の日本の方も屋台飯は毎日食べてるよー!って言っていたので是非トライしてくださいね!)

マルミおすすめグルメBest3

No.1揚げバナナ

いきなりお菓子かい!って自分でも思いますが、やたらと美味しいのです。
水上マーケットや王宮、寺院のそばの屋台などによくありました。

f:id:ma-ru-mi:20170904215917p:plain

揚げたてだからなのかなぁ。とっても甘くて衣も美味しい

食べだしたら止まらない。でもまた食べたい!
マルミおすすめ揚げバナナ!ぜひご賞味あれ。

No.2パッタイ

これは有名タイ料理ですよね。

ただマルミ、パッタイを食べた記憶がなく、今回初めて食べたと思います。
米粉で作られた麺がもちっとしていて、大好き触感。

f:id:ma-ru-mi:20170904182553j:plain

そしてお店によって麺の種類や味付けが違うところも面白かった!!!
飽きが来ないタイ料理でしたよ

No.3プーパッポンカリー

プーパッポン??なんの呪文?
って思いますが、蟹カレーのことです。
絶対食べてほしいグルメです。

ガイドさんや現地のひとも絶対食べて帰りなさいねってゴリ押しでした。

マルミが行ったのは、老舗レストランの「ソンブーン」。

何店舗かあるのですが、どこの店舗も行列ができる大人気店です。
(予約もできるようですよ!)
f:id:ma-ru-mi:20170904182527j:plain

おお、ドロドロしてる・・・。

見た目は油ドロドロで辛そうですが、食べるとマイルドなお味!

白米と一緒に食べたら最高に美味しかったです!

口に入れた瞬間ふわっと広がるスパイスの香りと蟹の旨み・・・はぁ、また食べたい。

一皿ひとりで食べるには量が多いので(写真でSサイズ!)シェアして食べるのがいいと思います。

タイは安くて美味しいグルメがたくさん!
マンゴーシェイク片手に(なんと驚き200円くらい!!)マーケットで食べ歩きも楽しいですよ。

思い出すとヨダレが出そうなマルミなのでした。

Thank you.