マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

オーストラリアのちょっと変なチョコレートGreat Ocean Road Chocolaterie & Ice Creameryの巻

チョコレートって不思議です。

カカオ自体は苦いのに。

お砂糖いれると、とっても甘く美味しくなっちゃう。
チョコレート中毒のマルミが紹介、変幻自在オーストラリアのちょっと変わったチョコレート。 f:id:ma-ru-mi:20170927223047p:plain

オーストラリアチョコレート屋さん

「Great Ocean Road Chocolaterie & Ice Creamery」

メルボルンにある美しい道。グレートオーシャンロードにあるチョコレート&アイス屋さん。

グレートオーシャンロードってとっても綺麗なところですね。
写真を見ただけで、マルミの行きたいリストに追加されてしまいました。

そんな素敵な場所にあるチョコレート屋さんのチョコをいただいたのでご紹介☆


「KITCHEN GARDEN」チョコレート

今日いただいたのはフレーバーチョコレートです。

実際の店舗には数十種類のフレーバーのアイスクリームやチョコレートがあるみたいです。

f:id:ma-ru-mi:20170927132933j:plainf:id:ma-ru-mi:20170927132943j:plain

木箱に6コ入ってます。

パッケージもかわいいですね。

味は・・・ 全部はじめてー!
食べたいような食べたくないような。笑


f:id:ma-ru-mi:20170928034214j:plain
【表面】左キアヌ&ブラックベリー、中央ライム&チリ、右チアシード&マンダリン

f:id:ma-ru-mi:20170928034217j:plain
【裏面】左キアヌ&ブラックベリー、中央ライム&チリ、右チアシード&マンダリン


  • キヌア&ブラックベリー

カカオ強めで美味しいです♪ 口どけなめらかではありませんけど、甘さ控えめでマルミ好み。  

これが一番好きでした。
つまりは普通のチョコレート!笑

  • ライム&チリ

辛いかな・・・。 恐る恐るパクリ。

甘い。ライムの味もするし美味しいや!

の3秒後

じんわり辛くなってきました笑

甘いのに辛い不思議な味です~ 辛くしないでー!!!笑

  • チアシード&マンダリン

チアシードのツブツブ感が面白い食感になってます。

味はマンダリンが不思議な香りを醸し出しています。
香水みたいな、、、。いい香りなのだけど、チョコレートじゃなくていっかな。笑



f:id:ma-ru-mi:20170927133435j:plain
【表面】左ヘーゼルナッツ&チポトレペッパー、中央ココナッツ&カレーリーフ 右ハニー&ラベンダー

f:id:ma-ru-mi:20170927133440j:plain
【裏面】左ヘーゼルナッツ&チポトレペッパー、中央ココナッツ&カレーリーフ 右ハニー&ラベンダー

  • ヘーゼルナッツ&チポトレペッパー

チポトレペッパー??って

激辛唐辛子らしい・・・ 美味しくないじゃん。

とマルミ少し躊躇。(まぁすぐ食べました笑)

うーん。

ヘーゼルナッツの甘さだけの方が絶対美味しいのにー。
柔らかめのチョコレートにヘーゼルナッツの香りと甘さで食べた瞬間は美味しい!! ただ、じんわりと待ってましたと辛さがやってきます。
チョコレートが辛いのは変な感覚です笑

  • ココナッツ&カレーリーフ

こんなの食べたくなーい。

一口パク。

食べられます。 チョコレートです。

カレー風味の。

カレー好きな人は好きかも・・・?

  • ハニー&ラベンダー

これはおいしそう!

ラベンダーアイスクリームとかも好きだったしと、一口。

ん。。。

お口の中にラベンダー畑ができました。

ってくらい香りがすごいです。 癒しの香りならぬ、刺激的なラベンダーチョコレートです。



とってもかわいいパッケージのおしゃれなチョコレートは、美味しい!!!!というより「不思議」「面白い」お味のチョコレートでした☆

常備したいとは思いませんが、メルボルンにいったらぜひ別のフレーバーのチョコレートにチャレンジしたいです♪ ここでしか買えない希少性!それこそお土産の楽しいところですよね!

グレートオーシャンロードをドライブして、チョコレートとアイスクリームを食べに行こう!!行ってブログにアップする日が楽しみになったマルミでした☆

マルミの勝手に星いくつ☆彡

<基準>
★★★★★大好き殿堂入り!!!
★★★★大好き!
★★★好き!
★★普通。あれば食べる
★うーん。マルミはいいかな。


Thank you.