マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

群馬・榛名山で紅葉がり。休日リフレッシュしたい人に最適かもよ。の巻

パワーを注入!

悩める女子には必要不可欠。

癒し効果抜群。

都会の喧騒から逃れて、自然たっぷり日帰りパワースポットへいっていましたよ。

あっ、紅葉狩りはまだまだ早かったのでタイトルは嘘ですね笑

群馬・榛名山

榛名山(はるなさん)は、関東地方の北部の群馬県にある上毛三山の一つであり、古来山岳信仰を受けてきた山です。山の南西麓に榛名神社が祀られていてパワースポットとして人気です。

東京から電車で1時間半ほどで高崎駅へ到着。 まるみは高崎在住のお友達の車に拾ってもらい、そのまま榛名神社へ!

1時間位でつきました。

東京からだと、結構遠い~(座っているだけで疲れMAX!)

今回のミッション
「パワースポットでパワー吸収」
(ルート)
高崎駅

榛名神社

榛名山

マルミは車でぼーっとしていただけですが、

• 公共交通機関(電車・バス)をご利用の場合(行き)

JR高崎駅西口
群馬バスで本郷経由榛名湖行きに乗車

榛名神社前下車徒歩15分

1時間に1便。8:30分発に乗った場合神社前に9:40分に着きます。

神社手前は市営駐車場や売店の駐車場があるのですが、お昼前の時点でなかなか空きがなく。。

ちょうど出る車がいたのですかさず駐車!良かった(>_<)

さてさて随神門から20分ほど歩いて本殿です。 f:id:ma-ru-mi:20171006115320j:plain 補修されてピカピカの神社とかもありますが、榛名神社は自然で趣のある佇まいが良かったです。

足元は整備されていますが、階段も多いので、スニーカーがいいと思います! f:id:ma-ru-mi:20171006115326j:plain

紅葉にはまだまだ早かったですが、マイナスイオンたっぷり。
たくさん吸い込んできましょう。 f:id:ma-ru-mi:20171006115340j:plainf:id:ma-ru-mi:20171006115335j:plain

綺麗な景色です。

道中にはお土産屋さんなどもあり、楽しみながら歩けます。 お蕎麦を食べてきました!山にある蕎麦屋さんはおいしい(^q^)

このあたりは全てがパワースポット!
ご飯で空気でパワーを吸収!!

そして、たくさん祈ってきました! (結婚結婚結婚!できればイケメン玉の輿★笑)

次に榛名神社から車で10分榛名湖へ~ f:id:ma-ru-mi:20171006115352j:plain なかなか大きな湖!! 景色は日光の中禅寺湖とかと似てるかも。

榛名湖にはお馴染み白鳥ボートもあります(^^) 天気がよかったらポカポカ、ぷかぷか、日向ぼっこが気持ちいいのだろうな。
f:id:ma-ru-mi:20171006115359j:plain この日はちょっと寒かったので、乗りませんでした笑

湖を車で一周して、榛名山ロープウェイへ!

• 料金 大人:往復840円(片道440円)
    子供:往復410円(片道230円) f:id:ma-ru-mi:20171006115411j:plain 二分半であっという間に榛名富士山頂駅到着です!

ひんやり肌寒い

本当は晴れていたら遠くの山々が見えたみたいですが、この日は残念ながらモヤっとしていました(;_;)

榛名富士神社でもお詣りしてきました。

山頂駅は意外にあっさり見終わり、またロープウェイで下山し、本日のミッション終了です!!

久しぶりの自然体験で心がリフレッシュできました(^^)d

この年になって、心と体は繋がっていると強く感じますね。

東京の便利さ華やかさも大好きですが、たまには自然に囲まれてゆっくりしたい。

ゆとり世代と言われておりますが、仕事もプライベートもさらにゆとりをもって生きていきたいと思うマルミでした~

Thank you.