マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ジブリ好き必見!白髭のシュークリーム工房のかわいすぎるトトロの巻

こんにちは。

月曜日、早起きしてゆっくりカフェラテを飲むのが好きなマルミです。



みなさん、ジブリはお好きですか?

今日、ニュースをみていたら宮崎駿監督の最新作タイトルが「君たちはどう生きるか」に決まったそうですね!



宮崎監督の映画は、子供から大人まで楽しめる映画。

環境など社会問題をアニメに盛り込んだり、生き方について考えるようなストーリーだったり、宮崎駿監督の映画に、マルミも大きく影響を受けて育ってきたように思います。



今でもいつかトトロに会えたらなと願ってます♪(実際いたら恐怖で失神してしいまいそうだけど笑)


f:id:ma-ru-mi:20171030135633p:plain

今日は、そんな大好きジブリの大人気キャラクター「トトロ」のクッキーをご紹介です☆



白髭のシュークリーム工房





ジブリファンなら知っている有名お菓子屋さん。



世界唯一、ジブリ公認のお菓子屋さんです。(宮崎監督のご兄弟がやられているとか・・・それは公認になりますよね!)





ここの有名商品はトトロのシュークリーム!!!!



なのですが、



今日ご紹介するのはお土産にもピッタリの「となりのトトロ クッキーセットです」

(シュークリームも本当にかわいい・・・。また今度ご紹介しますね)



実食



f:id:ma-ru-mi:20171030134229j:plain

味は全部で9種類
f:id:ma-ru-mi:20171030134254j:plain

シナモン

オレンジ

むらさきいも

ココア

プレーン

コーヒー&ヘーゼルナッツ

ラズベリー

きな粉

抹茶





f:id:ma-ru-mi:20171030134321j:plainf:id:ma-ru-mi:20171030134329j:plain

マルミがビックリしたのは、クッキーの厚み!

手作りなので1枚1枚若干大きさは違うのですが、だいたい厚さ1センチ弱あります。

かわいいですね

小トトロ☆

f:id:ma-ru-mi:20171030134336j:plainf:id:ma-ru-mi:20171030134341j:plain

食べるのもったいないけど食べちゃいます♪

サク

サクサクサクー♪

どうして、お菓子屋さんのクッキーってこんなにサクサクになるんですかね?

自分じゃ作れない食感です。



それぞれバターたっぷり入ってそうでおいしいです。

種類ごとの味もちゃんとします!



「かわいくってもったいなーい」



なんて言っているのははじめだけで、食べ始めたらおいしくてパクパク食べてしまいました笑



ここの商品、お店、全てジブリの世界にでてきそうなお店なので、また行ったらレポートしますね♪

HP➡白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

1週間がんばりましょう!

Thank you.