マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

埼玉長瀞観光グルメ編。ミシュラン星獲得店より美味しいお蕎麦。

おはようございます。


土日がおわり、日常が戻ってきましたね。

先週ちょっと体調悪かったマルミも、大自然の景色と綺麗な空気ですっかり元気になりました!

休息って大事ですね。




今朝も朝ごはんもりもり食べて元気百倍です☆

今週もおいしいもので気合いをいれて頑張りましょう!


では、きのうの続き、

長瀞のグルメをご紹介。
f:id:ma-ru-mi:20171113104646p:plain


長瀞お蕎麦は東京ミシュラン星獲得店に勝るとも劣らない!?

長瀞はお蕎麦が有名です。

お蕎麦屋さんしかないのではないかというレベルでお蕎麦屋さんが軒を連ねます。


今回マルミが入ったのは、長瀞駅にほど近い手打ちそば「くろさわ」

なんでここを選んだかって?


並んでなかったからです笑


御昼どき、外に行列ができているお店もあったのですが、おそらくみんな並んでいるからおいしいのだろうと人が人を呼んでいるパターンだろうと思い、すぐはいれる「くろさわ」へ行きました♪


結果は大正解!!!

お蕎麦の香りも感じられる10割そばに、揚げたてサクサクの天ぷらも!

東京でミシュラン星獲得したお蕎麦屋さんで食べるお蕎麦よりも美味しい気がしました!!


お腹ぺこぺこ、さらに旅行というシチュエーションでより一層おいしく感じたのかもしれませんが、本当に美味しかったですよ☆

また食べたいです^^

マルミはお蕎麦でお腹いっぱいだったのですが、アユの炭火焼やソフトクリームなど食べ歩きできるものもたくさん売られていたので、ちょっと小腹がすいているという人は食べ歩きグルメを楽しむのがいいと思います!




いこいの村ヘリテイジ美の山

泊まった宿は、長瀞駅から車で10分、15分くらいのいこいの村ヘリテイジ美の山です。

HPいこいの村ヘリテイジ美の山|満天の星空と雲海の宿

こちらも、金曜日に予約したので、空いているホテル・宿がここしかなかったので選んだのですが、とってもよかったです♪

山の上にある宿なので、星がきれいに見えるし、朝は向かい側にある山々を観ながら温泉に入れました!(露天風呂がないのがちょっぴり残念)




夕飯もボリュームたっぷり!

大食いマルミも満足です♪


特にお肉がね・・・。

さしが入った霜降り牛ではないのですが、脂の甘さと柔らかい赤身肉。噛めば噛むほど美味しい肉汁が出てきて、パクパク食べちゃいます。

岩塩で食べたり、おろしポン酢で食べたり。

焼き加減もレア・ミディアム・ウェルダンと、自分好みに合わせて食べられるのもいろんな食感を楽しめてよかったです!

埼玉という東京からも日帰りで行ける距離にありながら、非日常を味わえる長瀞。

自然やおいしもので癒されたいという人はぜひ遊びにいってみてくださーい♪

Thank you.