マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

鎌倉「半月」大きくかわいく美味しい鎌倉菓子

おはようございます。

今日は秋晴れですね!


お酒を飲んで帰ると大抵そのまま寝てしまうマルミです・・・。

眠りに落ちる寸前に、あーお風呂に入らなきゃって思ったことは覚えているのに、起き上がれない。

お肌のためにもメイクは落としたかった・・・。


さてさて、今日のおやつは鎌倉のお菓子をご紹介です!
f:id:ma-ru-mi:20171116105907p:plain

鎌倉五郎「半月」

大きい大きい半月のお菓子。

鎌倉のお土産として見たことある人も多いですよね!

マルミも大好きなお菓子です^^


実食

ほのかにあまーいおせんべいに、クリームが挟まれています。

クリームの味は小倉と抹茶とゴマの3種類。

抹茶には抹茶、胡麻には胡麻がおせんべいに入ってますよ!

サクッとした食感に、軽い口どけのクリーム。

1枚でも大きいので十分満足サイズなのですが、マルミはサクサク3枚一気に食べてしまいました。

(後でカロリーを調べたら、1枚150カロリー前後あってびっくり・・・。大きくても軽く食べられてしまうので危険!笑)




マルミは特に胡麻がお気に入り。

おせんべいの生地に胡麻が入っているので、胡麻の香ばしさと甘さを楽しめます。

1枚100カロリーくらいだったら嬉しいのになー。

まぁ、大きいから仕方ないですね。

緑茶はもちろん、コーヒー紅茶にも合う和洋菓子でした♪

御馳走様です☆

Thank you.