マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

麹だけでつくった甘酒。八海山「あまさけ」で体ポカポカ

こんにちは♪

雨も止んでお日様でてきましたね^ ^

冬は体を冷やさないための努力をマルミはたくさんしています!

その一つにホットドリンク!!!

生姜湯やチャイやホットミルクなど体の中から温めるようにしていますよ〜

いろんな種類の飲み物を飲むんですけど、最近はまっているのが甘酒。

そして、先日紹介した八海山が作っている甘酒を手に入れたのでご紹介しますね♪

f:id:ma-ru-mi:20171123135208p:plain

八海山、麹だけでつくった「あまさけ」

八海山は、言わずもがな新潟の酒造会社です!

日本酒作りのプロが作る甘酒なのです。

f:id:ma-ru-mi:20171123133145j:plain

このボトルで410ml

そのまま飲むと、結構甘いので、マルミは豆乳や牛乳と混ぜて飲みます。

マルミ特性あまさけラテ♪

f:id:ma-ru-mi:20171123133225j:plain

きな粉、粉末生姜、シナモン少量

牛乳、豆乳適量

甘酒適量

f:id:ma-ru-mi:20171123133300j:plain

以上を鍋に投入して、弱火でコトコト温めます。

沸騰する前に火を止めて完成です!

f:id:ma-ru-mi:20171123133337j:plain

甘くて美味しい栄養満点ドリンクです!

寝起きの一杯、寝る前の一杯に飲むと、ほっとしあわせな気持ちになりますよ^ ^

マルミは甘酒がそんなに好きじゃないのですが、八海山の甘酒はクセがなくとても飲みやすかったので、ぜひお試しください!

スーパーでも売ってました!

ご馳走さまでした★

Thank you.