マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

桜新町ヴィヨン。大竹しのぶがIMARUの誕生日ケーキを買っていた洋菓子店

こんにちは。

東方神起の熱が冷めないマルミです。

一度でいいからハグしてほしい・・・いや、あんなイケメンにハグされたら失神してしまう〜など、どうでよい妄想をしております。

余韻に浸っていたらあっという間に30代を迎えてしまう…

だめだめだめー!

と、心機一転!今週も頑張ります。

f:id:ma-ru-mi:20171127113739p:plain

桜新町ヴィヨン

今日は、大竹しのぶさんも御用達という世田谷桜新町にあるヴィヨンのロールケーキをご紹介します。

桜新町はサザエさんの街として有名ですね。

サザエさんのミュージアムがあったり、サザエさん通りがあったりと町全体でサザエさんを盛り上げています。(テレビアニメのサザエさんが低視聴率で打ち切りか!なんて噂もありますが・・・。時代は変わるのですね。)

そして桜新町を代表する洋菓子屋さんといえばヴィヨンさんなのです。

どうやら、テレビ番組で大竹しのぶさんが「IMARUちゃんのお誕生日は毎年ここのケーキを買っていた」と紹介していたようなので、この辺りでは有名なのでしょう!

ヴィヨンで有名なのは、「バウムクーヘン」。

プレーンやメープル、抹茶やチョコなど味もさまざまでたしかに美味しいです!マルミも一押しのバウムクーヘン。

ですが、今回はロールケーキ♪

ヴィヨン京抹茶ロール

ぼてっと重みもあるロール。

切ってみると・・・

鮮やかな抹茶色のスポンジにクリーム。

そして大納言や栗などがゴロゴロ入っています。

味はあっさり上品な甘さ!

一切れでいいかな~なんて切ってみても、もう一切れ食べたくなる!

そんなケーキです^^

バウムクーヘンもいいですが、お茶請けにロールケーキをもっていくと喜ばれること間違いなしです!

御馳走様でした☆

tabelog.com

Thank you.