マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

青森の美味しいアップルパイ☆パティシエのりんごスティック

おはようございます!

今日はマルミ姉の誕生日☆

マルミと姉は7つ離れているので、小さい頃に遊んだ記憶はあまりなく、、、だからこそ、姉はマルミのカリスマ的存在で、姉の持っているものや着ているものはマルミもほしくてマネしてました笑

マルミは典型的な末っ子わがまま気質なので、よく姉を激怒させることも多いのですが・・・やっぱり家族だと、甘えてしまうわがままな末っ子になってしまうものですね~

いつも許してくれる姉に感謝です☆

お誕生日おめでとう!

さて、今日のおやつは、大のリンゴ好きでもあるマルミも大絶賛のお菓子です!

パティシエのりんごスティック

f:id:ma-ru-mi:20171202064314j:plain

小さな駄菓子屋さんからはじまったという青森にあるラグノオという会社が販売しているこのお菓子。

リンゴ菓子全国各地に数知れず・・・

だけど、ここのリンゴスティックを食べたマルミは「うまーい」の一言!

一人占めしたくなるおいしさでした。(実際たくさん食べちゃったよね笑)

実食

f:id:ma-ru-mi:20171201180321j:plain

スティックとネーミングがつけられていますが、ふにゃっと柔らかボディ。

切ってみると、リンゴがたくさん!

f:id:ma-ru-mi:20171201180317j:plain

シャキシャキっとね。

美味しい!

生地はふわっと柔らかくて、リンゴがシャキッとしていて。

なんとも言えない食感に、スポンジ生地とリンゴがスーパーマッチしております。

パイ生地だけではなくて、スポンジ生地があるところがマルミのなかではポイントですね~

ふんわりケーキのように食べられます。

とっても美味しいので是非、食べてみてください^^


御馳走様でした☆

Thank you.