マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

怒りと悲しみ。せんたく便でクリーニングしたら服がダメになって戻ってきた

おはようございます。

今日は朝から怒りと悲しみでいっぱいです。

f:id:ma-ru-mi:20171203090511p:plain

みなさんは、クリーニングを利用していますか??

マルミはいつもネットクリーニングを利用しています。

なぜなら、長期保管パックがあるから。

冬服も半年ほど預かってくれるので、虫食いの心配もなければ、クローゼットにも余裕ができるので、大変助かっています!

ところが、今回戻ってきた服たちはなんとも無残なものでした。

先週、
白のコートを出したら背中がシワシワ。

マルミ「なんだこれは!?これは電話してみよう」

とクリーニング業者のせんたく便へ電話したら、「申し訳ありません。やり直すので、着払いで送ってください。」と対応してくれました。

そして、昨日は黒のコートを着てお出かけ。

ふと鏡でコートの後ろをみるとシワシワ。。

「これもかよ!!」と呆れる気持ちでまた電話すると、

「一度袖を通した物は受け付けられません」

とのこと。

まさか、これは他のもだめなんじゃないかと思い帰宅後みてみると、、、やっぱり。

ウールのワンピースも、パーティドレスもシワシワでした。

f:id:ma-ru-mi:20171203092317j:plain

ウールのワンピースに至っては、送ったときになかったシミも…。(汗染みなどは、ドライクリーニングだと逆に目立ってしまうとの情報があったのでこれかもしれませんが)

コートもワンピースも、自分では処理できないからクリーニングにだしているのに、状態が悪化して戻ってきたことにひどく落ち込みます。

なかったシミが浮き出て、ワンピースがゴワゴワになって戻ってきて。(本当は金返せ、もしくはワンピース代返せって言いたいよ…)

マルミにとったら安くない値段のものだし、お気に入りのお洋服だったのに。

とりあえず、ワンピースのシワはまた電話してみます…。 (今朝電話したらワンピースはシワ伸ばしし直してくれるようです)

大切なワンピースやコートは、ちゃんとクリーニング屋さんを選ぼうと心に誓ったマルミでした。