マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

六義園で秋のお散歩。300円で東京プチ旅行気分に

こんにちは。

日が暮れるのが早くって。

職場のみんなもバタバタしている12月。

今日から一週間もあっという間なんだろうな~。

昨日は「六義園」でお散歩してたのでご紹介します♪

「六義園」で旅行気分

六義園とは、元禄8年5代将軍徳川綱吉の時代に、7年の歳月をかけてつくられた「回遊式築山水庭園」です。(➡詳しくは[この公園について|六義園|公園へ行こう!

広い敷地に池や色とりどりの木々や生き物が。

東京とは思えない綺麗な庭園が広がっています。

綺麗な紅葉に美味しいお抹茶

住所
東京都文京区本駒込六丁目

開園時間
午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)

入園料
一般300円
65歳以上150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

※犬は入場できません。

JR駒込駅から徒歩で10分弱で到着。

入場料300円を払います。安くて嬉しい~♪

早速入場です。
(マルミが行った10時頃は混んでいませんでしたが、11時半頃に入場口をみたら列ができていました)

f:id:ma-ru-mi:20171204163134p:plain

入場してすぐ、東京とは思えない小道に突入。

「ト・トロ、トットロ~♪」
(マルミはこういう小道があると、すぐジブリの世界を想像してしまいます笑)

まっすぐ歩いていくと、、、

f:id:ma-ru-mi:20171204163455j:plain

竹と紅葉がお出迎え。

赤・緑・青ととっても綺麗です。

庭園の中心には池。

f:id:ma-ru-mi:20171204163905j:plain

これも全部作ったんですね~。すごい。

園の中にはお抹茶を飲めるお茶屋さんもいくつかあります。

お抹茶と和菓子で510円

f:id:ma-ru-mi:20171204164014j:plain

お抹茶なんてめったに飲まないけど、甘い和菓子とぴったり。

f:id:ma-ru-mi:20171204164134j:plainf:id:ma-ru-mi:20171204164150j:plain

美しい庭園をみながら贅沢気分でゆったり過ごしました。

広い庭園。

f:id:ma-ru-mi:20171204164412j:plainf:id:ma-ru-mi:20171204164423j:plain

サクサク歩いて、お茶をのんで1時間ちょっとの滞在時間でした。

外国人の方もぼちぼちいて、隠れた東京の名所ですね!(隠れてないかもしれませんが、マルミは東京に住んでいながらはじめて行きました笑)

とってもいい日曜日のはじまりです。

まだまだ紅葉が楽しめそうだったので、東京近郊の方はいってみてください^^

Thank you.

追加:六義園冬バージョン★イルミネーション見てきたよ↓

www.smile-marumi.com