マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

アンジェリーナのモンブラン。プランタン銀座がなくなった今も変わらない味&変化する小学校の同級生

こんにちは。

今週末は土日ともに銀座へお出かけ。

やはり人が多くて年末感が漂っていましたよ~

年末になると旧友に会う人も多いと思うのですが、マルミも小学生のときの同級生と8年ぶり?に会ってきました!

大人になり変化した友達と変わらない銀座代表モンブランのご紹介☆

変わらぬ味。サロン・ド・テ・アンジェリーナ マロニエゲート銀座店

銀座のモンブランといえば?

と聞かれたら「アンジェリーナ!」と知らぬ間に覚えてしまったくらい有名なケーキ屋さん。

プランタン銀座の2階にあって、プランタン銀座の閉店に伴いどうなってしまうのかなと思っていましたが、マロニエゲート銀座店になっても同館の2階に残っていました!

ティータイムは混んでいるのですが、今日はラッキー。

窓際の席に案内されました♪

f:id:ma-ru-mi:20171210163525j:plain

メニュー↓

f:id:ma-ru-mi:20171210163502j:plainf:id:ma-ru-mi:20171210163508j:plain
f:id:ma-ru-mi:20171210163513j:plainf:id:ma-ru-mi:20171210163517j:plain

セットメニューがあるのですが、マルミは大きなモンブランを単品注文。

シェアして食べました。

f:id:ma-ru-mi:20171210163530j:plain

セイロンティー。

ミルクをつけてもらいました。

ミルクが温められていておーいしい!

紅茶を飲んでいるとやってきましたビッグモンブラン。

f:id:ma-ru-mi:20171210163537j:plain

エイヤーと真っ二つ。

f:id:ma-ru-mi:20171210163542j:plain

濃厚な栗のペーストに、フレッシュ生クリームがたっぷりと。

底はメレンゲになってます。

f:id:ma-ru-mi:20171210163547j:plain

あまーい。

けっこう甘いケーキ。

でも紅茶と食べればぱくぱくっと食べれちゃう♪

(後ろに席に、モンブラン2個食べてる女の子もいましたよ!)

変わりゆく銀座の街に変わらず健在のアンジェリーナ。

お買い物の休憩によってみてください^^

変わる友。アラサーの変化

変わらぬモンブランとは反対に、8年ぶりに会った友達は変わっていました!

マルミの友達「えりちゃん」

子供のころは、女番長的存在。

ちょっとこわくてマルミはパシリ的存在だったかも笑

そんなえりちゃんが結婚。

久しぶりに連絡が来て会うことになりました。

エリちゃんにドキドキのマルミでしたが、昔と違いとても穏やか。

優しい雰囲気になっていました。

旦那さんは年下の弁護士さん。

メンタルが強くて優しい人みたい。

幸せそうで、でも自慢する風でもなくとても素敵な女性になっていて。(いじめられなくてよかったとひと安心。笑)

幸せに満たされると、人にも優しくなるんだろうなと思いました。

今度このえりちゃんを受け止めた旦那さんにも会わせてもらおうと思ったマルミなのでしたー

Thank you.