マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

出会って10日でプロポーズ。結婚相手に求めるものとは。

こんばんは!

平成30年となった今年は、マルミも30才になる年です!

(今は平成○年だっけ?と悩んだら、自分の年齢を思い出せばよかったのに、平静じゃなくなったらわからなくなっちゃうな~)

20代最後の一年で婚約までしていたいなと思う気持ちと、まだ自由でいたいと思う気持ちが錯綜しています。

そんな中、先日のフィリピン滞在中に出会った素敵なご夫妻の話がとても為になると思ったので紹介しますね★

f:id:ma-ru-mi:20180114222825p:plain

出会ったその日に告白し、出会って10日でプロポーズ

なんとびっくり。

そのご夫妻、出会った日に交際をはじめて、10日後には婚約したそうです。

その後20年経った今でも幸せに暮らしているとのエピソードを聞き、どうしてそんな決断ができたのかを聞いてみましたー!

結婚相手に求める条件50

まず奥様、結婚相談所のセミナーで習ったことを実践したそうです。

「結婚相手に求めるもの50」

結婚相手に求めるものを50個書き出すそうです。

50もないよーってなる人が大半ですが、絶対50個書き出さなければならないそう。

うーん

うーーーん

うーーーーーーーーん

と絞り出して書いた50個の条件

次はそこから47個を消していきます。

「えーーーー!そんなの最初に書いた3つだよ」

ってはじめは思うようですが、いざ消していくと考えて考えて出した条件が自分の中では絶対に譲れない条件だったりするようです。

そんなこんなで奥様は3つの条件をいつも胸に刻みながら婚活を進め、今の旦那さんに会った時にこの人だ!!!!と直感で思ったそうです。

あなたの結婚したいはまだ本気じゃない

f:id:ma-ru-mi:20180114233951p:plain

「結婚したいんです~」

「理想高くないですよ。普通の人がいいです。」

と言ってる人が一番結婚から遠いらしい

本当に結婚したければ、自分にはどんなひとがいいのか自分で理解することが大切みたいです。

自己分析。

結婚したい人はやってみてください^^

Thank you.