マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

青山のフレンチ「BENOIT(ブノワ)」♪お店選びでだいたいわかってしまうよね・・・

こんにちは!

今日は木曜日!

明日は花金ですね♪

みんな飲みに行くのかしら?

20代前半のときのマルミは毎日が花金状態。笑

毎日、合コンorデートみたいな日々を過ごしておりました。(ちゃんと次の日は仕事にいってますよ!)

そんな経験を経て思うこと、、、

「その日のデートor合コンが当たりかハズレかはお店でわかる!!!!」

ということです。

こんなこと書いていると男性から大ブーイングを浴びそうですが、結構な確率だと思っています。

高いお店がいいと言っているのではありませんよ!!

まず好き嫌いを聞いてくれたり、都合のいい場所を聞いてくれたり、そういう基本的なことなのです。

マルミも秘書をしているので、会食のお店を選ぶときは相手の性別や年齢、会社の場所、個室があるかないか、、、などを踏まえて考えてお店を選びます。

つまり、デートに誘うのだったら相手のことを考えて誘っているかが重要なポイントになると思うのです!

たとえば、自分の勝負店に好きな人を連れてってあげたいからと、平日の夜、自宅からも会社からもアクセスの悪いお店を指定されたら正直こちらのテンションガタ落ちです。笑

でもでも、どうしてもそこに連れていきたいんだーー!というならば、「ちょっと遠いけど」とか「ここお気に入りのお店だから連れていきたいんだけどどうかな?」など一言いってくだされば逆に印象よくなると思いますよ^^

たかがお店選び、されどお店選び・・・

ということで、マルミはデート前の段階で好きになるかならないかほぼ決まっていることが多いですね笑

もちろん、そんなの関係ない!というくらい素敵な人もいるけれど。

ひとつアラサー女の経験として書いてみました♪

青山フレンチ「BENOIT(ブノワ)♪」

レストランでパシャパシャ写真を撮ることはあまりしないのですが、少し撮っていたので載せておきます。

パリで100年以上愛されるビストロの名前を受け継ぎ、青山でオープンした「BENOIT(ブノワ)」。

ビルの最上階10階までエレベーターであがり、そこから階段で11階へと上がると広い席があります。

f:id:ma-ru-mi:20180207151618j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180207151641j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180207151658j:plain

店内はフランスからもってきたテーブルなどこだわりの内装で、とっても素敵です。

f:id:ma-ru-mi:20180207151738j:plain
前菜リヨン風サラダ

f:id:ma-ru-mi:20180207151905j:plain
f:id:ma-ru-mi:20180207152008j:plain
真鯛のオーブン焼き(+トリュフ♪♪)

f:id:ma-ru-mi:20180207152037j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180207152054j:plain
苺のメルバ

苺のメルバなんてデザートはじめて食べました!

苺ソースの下にはメレンゲ、アイスクリームクッキーなどが層になっており、温かい苺ソースと冷たいアイスクリーム、とろけるクリームとサクサククッキーといろんな味と食感が楽しめて美味しかったです!

一緒に行っていた人が頼んだステーキも少しいただきましたが、肉肉しくて美味しかったです^^

f:id:ma-ru-mi:20180207153217j:plain

御馳走さまでした♪

www.benoit-tokyo.com

Thank you.