マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

成田山新勝寺へお参りへ☆いやいや、本当の目的は他にあるのだ・・・♪

こんにちは!

みなさん大好物ってなんですか?

マルミはやっぱりお寿司か鰻!

マルミ母があまりお肉好きではなかったためか、マルミもお肉はそこまで好きじゃありません。(十分食べてますがwwww)

やっぱりお寿司とうな重を食べるときがテンションあがりますよね^^

成田山新勝寺は、うなぎで有名とのことで、よくテレビで見ていたので行ってみたかったのです。

この間いってきたので、ウナギレぽです♪

成田 うなぎ「近江屋」

JR成田駅を降りて10分くらい歩くと成田山新勝寺に辿り着くのですが、その道中は昔ながらの日本家屋が立ち並びます。

そこに何件も鰻屋さんが!!

あるところは50分待ちだよといわれたのでびっくり!

マルミたちは並ばずはいれるところを選びましたがこれまた大正解^^

f:id:ma-ru-mi:20180219164715j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180219164704j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180219164802j:plain

かわいらしい女将さんが席まで案内してくれたのですが、どこかでみたことあるような・・・。

たしか、NHKの家族に乾杯という番組に登場していた気がします!!!!

はやる気持ちを抑えて楽しみにうな重を待ちます^^

待つこと15分くらい。きたーーー★

f:id:ma-ru-mi:20180219164105j:plain

お吸い物をあけてもう一枚

f:id:ma-ru-mi:20180219164155j:plain

あー、食べたいけどアップでもう一枚

f:id:ma-ru-mi:20180219164219j:plain

欲張って特上を頼んでしまいましたが、完食です!

途中、さんしょう・七味をかけても美味しかったです!

成田山新勝寺

お腹いっぱいになったところで、てくてく歩いて成田山新勝寺へ。

f:id:ma-ru-mi:20180219164403j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180219164411j:plain

なかなか広いし大きい

(このあたりで海老蔵たちが豆まきするんだろうな)

f:id:ma-ru-mi:20180219164510j:plain

飛行機の形のゆるキャラくんにもあえました^^

ちょっと寒かったし、雨もパラパラでしたがとても楽しい1日でした!

東京近郊のお出かけスポットとして成田山新勝寺おすすめです♪