マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

お芋チップスと宇都宮餃子。車内で食べるおいしさ。

こんにちは。 マルミです。

マルミには姉がいます。

見た目も性格も似ていません。(太りやすいのは一緒w)

それでも仲良し姉妹で、マルミは姉にとても世話になっています。

が、が、が

しかし!!!!

普段はのーんびり。動きもアザラシのように遅いのに、怒ると本当に怖いのです。

自由なマルミと、人のことを考えて動く姉。

昔はそんな姉を理解できず、怒りを怒りで返していましたが、理解し合えない別タイプの人間として、そういう人もいるんだなと日々学んでいます。

共感できなくても、自分とは違う考え・人もいるんだなと思えるようになっただけ、大人になったと思うマルミです。

こういったら「マルミが悪いんだろ」とまた怒られそうですが、あんまりカッカすると疲れちゃうから、姉よもっと適当に生きてね♪

鹿児島のさつま芋チップス

先週末、バスでスノボにいったときに車内で食べたお菓子をご紹介です^^

種子島のおいもチップス

f:id:ma-ru-mi:20180221143932j:plain

姉がくれました☆

安納芋と紫芋のチップス。

f:id:ma-ru-mi:20180221143948j:plainf:id:ma-ru-mi:20180221143957j:plain

安納芋の方が甘いにきまってるじゃーん!と思っていましたが、まさかの紫芋の方が甘いという事実。。。

安納芋はチップスにすべきじゃないと思ったお菓子でした。笑

宇都宮餃子 みそだれ

サービスエリアでは、宇都宮餃子を!!!

タレは醤油と味噌。味噌の方が40円も高い。

どうちがうんだ?と思いつつ、おばちゃんおすすめの味噌だれを購入。

思っていたよりサラサラのタレ。

f:id:ma-ru-mi:20180221144321j:plain

ふーん。まぁ普通。笑

40円も高いなら、醤油タレで十分ですね。

マルミは餃子が大好きですが、なかなか外で「これぞ!!!!」という餃子に出会えたことがない。

パリッとそして中の具がぎっしりジューシーな餃子はないものか・・・

餃子はうちの餃子が一番だと思うマルミでした。

おいしい餃子しっていたら教えてください^^

Thank you.