マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東大阪ベーカリーフランクスのお土産☆アラサーになると心と体はかい離する・・・笑

こんにちは!

マルミです^^

久しぶりの更新です。

そうです

マルミ

風邪でダウンしておりました。

久しぶりにリバースからの高熱で、OS1を飲んで生き延びでおりました。

いや、体調崩すなんて思ってなかったんですけどね~

大丈夫ー!と思って結構無理しているようで、ガクッときました。

やっぱり30手前になると疲れもたまるのですね。

(アラフォーの先輩方は35過ぎたらさらにガクっとくるわよ!っていってました笑)

今日、久しぶりに出勤したら、役員の方に、「あれ、今日は出勤してるの?」ってブラックジョークを言われました笑

この言葉も人によっては嫌味に聞こえるけど、下手に心配されるよりブラックジョークで話しかけてくれてマルミは気が楽でした^^
ありがとうございまーす!笑

ではでは、久しぶりにおやつのご紹介しますね~☆

東大阪 ベーカリーカフェ「フランクス」のクッキー詰め合わせ

かわいい大阪お土産をいただきました♪

f:id:ma-ru-mi:20180309122048j:plain

明けた瞬間、かわいい~♪と叫びたくなるマドレーヌやクッキーたち★

どれもおいしそう^^

熊さんのフィナンシェ

f:id:ma-ru-mi:20180309121057j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180309121107j:plain

写真だと分かりにくいですが、すごく膨らんでいるんですよ

さすがベーカリーでつくったお菓子ですね

f:id:ma-ru-mi:20180309121115j:plain

クグロフ

f:id:ma-ru-mi:20180309121248j:plain

イチジクなどのドライフルーツなどがたくさん入っています。

思ったよりぱさぱさぽろぽろした食感。

クグロフってそんなものなのかな?

抹茶のパウンドケーキ

f:id:ma-ru-mi:20180309121527j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180309121533j:plain

ほろほろっとした印象

バターのこってり感はないです

紅茶のクッキー

f:id:ma-ru-mi:20180309121848j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180309121857j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180309121907j:plain

サクサク!

紅茶の香りもしっかりです。

やっぱりお店のクッキーは違います^^

ベーカリー?ケーキ屋さんの作る焼き菓子、とても素朴な味で美味しかったです。

御馳走さまでした♪

食べログ➡https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27013542/