マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ココナッツパイ☆まずくないけど美味しくない海外スイーツ。

こんにちは

もはや気分はGWのマルミです!

5月なる前から5月病になってまう~

無休でいいから、1年間の休業期間があればどんなにいいだろう・・・

たまに思うのです。

よくみる満員電車に揺られるお父さんがどんなにすごいのか。

日本にはヨーロッパのようにまるまる1ヵ月の休暇なんてある会社はほとんどないから、働くお父さんたちはほぼ毎日出勤しているのです。

女性はさ、結婚や出産でやめるという選択肢を選ぶ人もいるわけで。

もちろん女性もずーっと働く人が増えているけど、出産したら数か月は会社へ行かなくなる期間ができるでしょ。

それが嫌だ。仕事に穴をあけたくない!っていう意見もあると思うけど、そういう選択がない男性も大変だなと思うのです。

マルミは、まだわからないけれど結婚や出産によって人生が変わるかもしれない女に生まれてよかったーと思ってます♪

みなさんはどうでしょう?

ココナッツパイ

ココナッツのパイをいただきました

f:id:ma-ru-mi:20180426163950j:plain

フィリピンっていったかな

マルミはココナッツが苦手です。

でも一口いただきました

f:id:ma-ru-mi:20180426164002j:plain

ココナッツの香りが口に広がります。

が、想像していた甘いお菓子ではなく、味はほんのり甘いくらい。

ココナッツの甘さ?お砂糖入れ忘れ?というくらいのケーキです笑

ジャムやアイスと一緒に食べるとちょうどいいかもしれません。

そういえば、フィリピンにいったときにフィリピンの子がスタバのお菓子は甘すぎて食べれないなんて言っていました。もしかしたら、フィリピンのお菓子は甘さ控え目が主流なのかもしれませんね!

御馳走さまでした

thank you.