マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

北海道といえば・・・マルセイバターサンド★遅刻したって死なないよ

こんにちは。

今週はずっと雨ですね。

今朝、他部署の先輩が出勤しておらず「お休みですか~?」ときいたら、「寝坊だよ」とのことでした笑

もし、マルミがその立場だったら顔面蒼白だろうな(実際昔ありましたw)・・・と思いましたが、職場の人は大して気にしていない。

毎週遅刻してくるとかだと問題だけど、このくらいの過ちなんてどうにでもなるものです。

新入社員時代、マルミは遅刻してその罪悪感から出勤後気分が悪くなり、上司から帰るように指示されたことがあります。

我ながらかわいい時期もあったなと思いますが、早退するなんて遅刻以上に迷惑ですよね笑

そのときのマルミにとっては、「遅刻=社会人失格」自分で思っているよりも大したことではないこともあります。

なので、失敗したことを悔やむよりもそのあとの行動を考えよう!が教訓です。

人生楽しくいきましょう♪

今日は定番おやつ★

マルセイバターサンドです!

北海道マルセイバターサンド

今でこそ、たーくさんの北海道の定番お土産が誕生しましたが、20年くらい前からマルミ家では、白い恋人とマルセイバターサンドが定番お菓子でした!

特に、マルミ母が大好物で。

マルミは小さい頃、このおいしさが全くわからず、むしろ嫌いでした。

バターが濃厚でレーズンが苦手で、、、のどにつまる感じ

だがしかし、大人になると甘いだけではないこのお菓子のおいしさがわかるようになりました!

このリッチなバター感

甘さ控えめレーズンのおいしさ

これは大人のお菓子だなという認識です笑

f:id:ma-ru-mi:20180502124526j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180502124621j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180502124630j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180502124637j:plain

ぜひお試しあれ★

<公式>六花亭オンラインショップ(1/1)

Thank you.