マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

宮城ずんだみるく万十☆味覚障害!?急に味覚が感じられなくなったら

こんばんは。

マルミです!

「ダイエットします!」といっても、万年ダイエッターのマルミの話なんて聞く人はおらず、若干悲しく思いますが、今回は毎日体重計に乗ることにしました~

まずは、おやつを減らすことから!

と思うのですが、3時頃になるとどうしてもお腹が空きます・・・。

長年たべてきたおやつをやめるのは難しそうです。

が、、、

大好きなおやつも美味しく感じられないことがマルミに起こったのです!!!

朝食を食べたときに、なぜかいつもより味が感じられない。。。

その感覚は、変わらずお昼もおやつも美味しくない。

なんでだろう・・・・と検索たくさんしていたらまず考えられる理由に亜鉛不足というのが。

亜鉛不足???

ダイエットによる栄養失調などでなる人が多いようですが、マルミはそんなにダイエットしていないため不思議に思いつつ、亜鉛が豊富な食品である牡蠣、胡麻、マイタケ、牛肉、豚肉などを積極的に摂取。

すると無事元の味覚に戻りました。

ストレスなどでなる人もいるようなので、明確な理由はわかりませんが味がしない世界はつまらない。

美味しく食べられるという当たり前なことを幸せと感じました!!!!

なので、今日も美味しくおやつの紹介です☆

畑のずんだ みるく万十

宮城といったらずんだもち!!!

そんなずんだのミルク饅頭美味しそうです♪

f:id:ma-ru-mi:20180530175109j:plainf:id:ma-ru-mi:20180530175116j:plainf:id:ma-ru-mi:20180530175124j:plain

薄皮で中にはクリーミーなミルクずんだ餡がたっぷり☆

f:id:ma-ru-mi:20180530175132j:plain

ほんのりした優しい甘さで食べやすいです^^

つぶつぶっとした食感が残りながらも、なめらかな食感なのでずんだ餅が苦手な人でも食べやすいと思います!

御馳走様でした!

Thank you.

hatake-sweets.com