マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

福島の塩まん☆ゆべしより、ままどおるよりうまし!!

こんにちは。

マルミです。

今週はつらいです。

なぜなら、先週仕事で大失敗をしたから。

大損失です・・・

ちょっとしたチェックミスなのですが、大きな間違いになってしまいました。

友人に話したら、「そもそもチェック管理がなってないよ!書類の確認は先輩や上司と4重チェックくらいしてるよ!」とのこと。

そういえば、確認作業をだれかとやることなんてここ数年ないような気がする。

同じ仕事をしているからこそ、ひとつひとつの確認を疎かにしてはいけないし、自分が間違えていて言うのもなんだけれど、うちの確認体制も見直すべきなのだと気付いた出来事でした。

今週はそのリカバリーです。

あー辛いけど頑張ろう

福島 塩まん

福島の名菓三万石さんで有名なお菓子といえばままどおる

「ママ・ママ・ままどおる~♪ミルクたっぷりママの味~、ママ・ママままどおる~♪」

福島出身のマルミじゃなくても、何度か聞いて覚えてしまったこのご当地CM。

しかーし、ままどおるよりもおすすめの商品がここにはあるのです!!!

それが、

f:id:ma-ru-mi:20180604132428j:plain

じゃーん

塩まんじゅう。

マルミ母はこれが大好きでして、福島へいったらお土産コーナーの塩まんじゅうは全て買い占めてくるというほどです。ww

中には栗が入っていて、ほのかな塩気が食欲を増進させます。

是非!福島へ行った際は探してみてください!

スーパーのレジ横にあるお土産贈答品売り場にあることが多いです!

Thank you.

塩まん|三万石