マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

広島せとこまち★お化粧ってしなきゃだめなのか

こんにちは。

マルミです!

夏になると気になる紫外線や化粧崩れ。

マルミは時々思うのです。

お化粧ってしなきゃいけないの??

社会人のマナーだ!なんていわれるけどそれこそ男女差別なんじゃないのかな~

マルミは、ほぼすっぴんww

眉毛書いて口紅だけ。時々パウダーファンデーションとマツエクしているくらい。

「まるちゃんお化粧してないでしょーーー」と同僚にたまに言われる。

「あはは」と笑ってごまかす。

でも、TBSの宇垣アナが社内ではジェラートピケを着ていると言っていたときマルミは「それはないだろ・・・」と思いました。

それと同じようにすっぴんないだろ・・・と思う人もいるんだろうね。

社会人としてのマナー。

それはきっと幅があって、人をいい気分にさせる最高レベルから、人を不快にさせる直前のレベルまであるのだろう。

きっと化粧に関しては、マルミは最低レベルの社会人マナーだと思う。

でも、ノーファンででもいられるくらい肌に気をつかって綺麗にしているからいいよね。と思うマルミです。

みなさんの身だしなみマナーはどうですか?★

さて、今日のお菓子は広島のお菓子です!

にしき堂 せとこまち

求肥

まるでお餅のような食感のこのお菓子がマルミは大好きです。

そんな求肥が使われている広島名菓をご紹介!

f:id:ma-ru-mi:20180615112612j:plainf:id:ma-ru-mi:20180615112619j:plainf:id:ma-ru-mi:20180615112625j:plain

みかんが書かれている!!

かわいいです^^

f:id:ma-ru-mi:20180615112656j:plain

そして、みてください!

びよーん

伸びる伸びる

f:id:ma-ru-mi:20180615112721j:plain

中はみかんのじゅれ?みたいなのが入っていて、甘いだけじゃない爽やかなみかんの風味も感じられます。

なんといってもこの食感。

求肥好きにはたまらないこちらのお菓子ぜひお試しあれ

御馳走様でした。

Thank you.

nisikido.co.jp