マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

赤ちゃんがやってきた!!妊娠すると何かが変わる?

こんにちは。

マルミです

昨日は、マルミの幼馴染にあってきました。

この年齢になると1年に1回くらいしか会わないのに、その1年前がこの前あったよね~くらいの感覚になるから恐ろしいww

そしてそして、おめでたいことに、幼馴染のかっちゃんは妊娠中☆

つわりもなくマタニティライフを楽しんでいました♪

f:id:ma-ru-mi:20180618163335p:plain

かっちゃんは特に不妊治療もなく、悪阻もなかったので生理周期が乱れてはじめて、あれ?妊娠してる?という感じで気づいたそう。笑

眠気はひどいみたいだけど、気持ち悪いとかなくてよかったと言ってました。

でも、驚くべきは産む前から産休・育休のことはもちろん、保育園のことも資料取り寄せて、区ごとにちゃんと情報を仕入れていたのです!

それに合わせて引っ越しも考えているそうです。産む前から母の顔~

マルミはまったく妊娠とは程遠い生活をしているので、「妊娠=お腹なでなでの幸せ構図」しか思い描いていなかったのですが、生んだ後のことをしっかり考えている幼馴染をみて、なるほどねと学びました。

自分のことしか考えていないマルミと、結婚して赤ちゃんの事を考えているかっちゃんは、だいぶ違う道を歩んでいるな~と。

どちらがいいとか悪いとかではないけれど、昔同じような毎日を過ごしていたのにこんなにも違う人生になるのだなと。

結婚してもしなくても。

子ども授かっても授からなくても。

幸せだなと感じられる毎日を!!!

Thank you.