マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

神戸のお菓子屋さんPATISSERIE TOOTH TOOTH★職場で鬱が多発している!!!

こんにちは!

マルミです。

マルミ今月絶好調に忙しいです・・・。

早くこの時期が過ぎてほしいと願う日々。

でもね、つい最近若手の男の子が休職にはいってしまいました。

ずっと忙しいと聞いていて、その子の上司はなんというか・・・理解のないパワハラ上司みたいな人(だと思う)

1、2年目なんてたくさん失敗して、怒られて成長していくときなのに、その芽をつぶされてしまったんだなって思います。

「できないときはできないって上司に相談したら?」

ってマルミはその子にアドバイスしたけど、「若手は仕事もらったらはいっていうのが当たり前だろ。」って有無を言わさずどんどん仕事がくる状態だったみたい。

毎日一人で遅くまで残って、土日も来ていたりして。

とってもいい子だったから、何の助けもできなかった自分の無力さを感じますね。

部署が違くても何かできることがあったのかな~と考えます。

PATISSERIE TOOTH TOOTH神戸のお菓子♪

f:id:ma-ru-mi:20180625190044j:plain

おいしそうな焼き菓子をいただきました!

フィナンシェやマドレーヌ、パウンドケーキが入ってますよ

f:id:ma-ru-mi:20180625190032j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180625190057j:plainf:id:ma-ru-mi:20180625190105j:plainf:id:ma-ru-mi:20180625190117j:plain

どれもとってもしっとりしている!

同じ時期に別の焼き菓子もいただいたので、一緒に食べ比べたりしたけど全然違うんですね。

とてもおいしい

バターの香りのいいしっとり焼き菓子でした!

Thank you.

www.patisserie-toothtooth-shop.com