マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ムカッとくる人。言葉は丁寧なのに高圧的な上から男!!!!

おはようございます。

マルミです。

今週は働きアリに負けないくらい、せっせと働いているマルミですが、イラッとくることがあったので書きます!笑

 電話対応ほど優しくあれ

ムカつく話をきいてください!

f:id:ma-ru-mi:20180703180721p:plain

マルミは今、会社のイベント準備に追われています。

そのイベントはいろんな企業団体さんのご協力も得て成り立つため、マルミが仲介役としてやり取りをするんですけど、そこで受けた一つの電話。

先方の要件は、資料を必要部数マルミのところで印刷して用意しておいてもらえないかというものだった。

その一社だけから依頼されたのであれば不可能ではないが、他も参加する規模の大きいイベントのため、上司と相談し一律で断ることが決まり丁寧にお断りをした。

マルミ「こちらで印刷はできないので、準備できる範囲でよろしくお願いします。」

すると、

嫌なやつ「そうですか~。他の会社さんがこういうものをやる際は、だいたいやってもらえるから聞いたんですけど、、、、、だめなんですよねー…」

と。

その言い方がまたムカつくんです!!!!!

言葉はとても丁寧でも、その言い方と態度が電話越しでも嫌な奴と伝わってくる!!!

このイベントはマルミたちが無理にお願いしているものではなく、むしろあちらにメリットがあるものなので、他のところは是非是非便乗させてください!くらいな感じです。

極めつけは、

嫌な奴「それでは、今回のイベントは資料印刷をやっていただけないと、他の者にもそう伝えしておきますね!!!」

と明るい感じで言い放つ。

なんて嫌味ったらしいーーーーー!!!!!

いやいや、参加するのお前だけだろ、他に言う人いないだろ!ってね。

電話なんて顔も見えなくて声だけで、判断するものです。

会わなくてもわかる嫌な奴。

会ったことない人とやり取りをするのにあのような態度はありえないと思いました。

たまーにあるけど、やっぱりムカつく。

・自分の意見が通らないと途端に態度が変わる人
・偉い人にはぺこぺこして、自分より立場の弱い人には強く当たる人
・反論した瞬間、カーッとなって話してくる人

こうはなりたくない

ブログに書いてすっきりです。

今日も一日がんばりましょう!

Thank you.