マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

愛媛県お菓子詰め合わせ★アボカドは醤油で食べる?砂糖で食べる?!

こんにちは。

マルミです。

マルミは、アボカドが好きです。

サラダにトッピングしたり、納豆と混ぜたり、醤油を垂らして食べたりします。

基本的には塩気の味付けで食べます。

が、しかし!!!!!

昨日、フィリピンの友達とアボカドの食べ方を話していたら、その子が

「醤油!!!?信じられない!私は、お砂糖かけて食べるわよ!」と言ったのです。

砂糖!!!まじかい!

マルミにとっては、アボカドを甘くして食べるなんて想像していなかったのでびっくりしました。

甘く濃厚になって美味しいらしいですが、、、。

所変われば、食べ物の食べ方も変わりますね。笑

気になる人はぜひ試してみてください。

愛媛県西条市のお菓子詰め合わせ

星加のゆべしさんのお菓子詰め合わせセットをいただきました!

f:id:ma-ru-mi:20180710104357j:plain

麦やおこしなど、子供のときに食べたような懐かしのお菓子などなど。

ちょっと変わった味にびっくりしたのが、こちらのゆべし。

f:id:ma-ru-mi:20180710104548j:plain

竹皮にくるまれていて、

f:id:ma-ru-mi:20180710104605j:plain

はがすとこんな感じ。

味もマルミが知っているゆべしじゃない!

材料は餅粉・米粉・砂糖・白味噌・柚。包み蒸しています。

柚子と竹の匂いが少し移り、もちっとした食感。

ちょっと独特でした。

お次はどら焼き。

f:id:ma-ru-mi:20180710104937j:plain

五代目塩どら

f:id:ma-ru-mi:20180710105043j:plain

すごい水分量

しーっとり

ちょっと柔らかすぎるほどの生地です

f:id:ma-ru-mi:20180710105050j:plain

ぺらっとめくると白あん

餡も柔らかい

塩どらだけど結構甘め。

塩気で甘さがさらに際立つ。甘党な人におすすめ

四国いきたいなーーーとお菓子を食べながら思うマルミでした。

御馳走様でした!

【商品リスト】星加のゆべし