マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

京都せんじゅせんべい★みんな自分の生き方を正しいと思いたいアラサー女

こんにちは。

今年30歳になるマルミ。

周りの友達の半数は結婚し、今まさに妊娠・出産を迎えている。

そんな中、会うたびに、

「結婚いつするの(・・?」

「赤ちゃんかわいいよ~」

という言葉をいってくる友達いる。

彼女は、結婚を望んで結婚し、赤ちゃんを望んで妊娠し、

子育てや旦那の愚痴をいいつつ幸せな毎日を送っている。

そんな人生への憧れがないわけではない。

でも、そうなっていないのだから仕方ないじゃないか!笑

自分の人生に不満はない。

いい出会いもたくさんあったが、結婚したいか?と問われたらしたくないし。

結婚がしたいのではなく、ずっと一緒にいたいと思う人がいたら結婚するし、子供は正直どちらでもいい。

いなければいない人生を楽しもうと思っている。

生き方はみんな違う。

幸せの感じ方も違う。

結婚しないのが間違っているみたいな言い方はご勘弁!!!笑

京都せんじゅせんべい

京都のお菓子のご紹介!

先日紹介した、白玉ぜんざいと同じ京都の鼓月さんのお菓子です。

せんじゅせんべい

f:id:ma-ru-mi:20180718162631j:plainf:id:ma-ru-mi:20180718162641j:plain

波打つギザギザクッキーの中に、バニラクリームが。

このタイプのお菓子って、よく和菓子屋さんで見つけますが、ここのはサクサクで甘さもほどよく美味しいです。

固さも固すぎず、クリームもなめらかで、食べやすい

f:id:ma-ru-mi:20180718162651j:plainf:id:ma-ru-mi:20180718162701j:plain

ぜひ見つけたら食べてみてください

Thank you.

千寿せんべい | 通販 お取り寄せ | 京菓子處 鼓月 京都からこだわりの和菓子をお届け致します