マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

土佐のお土産「竜馬がゆく」★男たる者行動で示すもの。有口無行の男。

こんにちは。

マルミです。

マルミの後輩の彼氏O君。

O君はとても優しい。

草食系ではなく、もはや草と思っている。

そんなO君にマルミの後輩を紹介したらちょうど馬が合ったのか2人は付き合い始めた。

もう一度言うがO君はとても優しい。

だから交際1年たっても特に喧嘩をすることもなかった2人。

が、ついにマルミの後輩ちゃんがぶちぎれたらしい。笑

O君は、クレジットカードを持っておらず、カード決済が必要な旅行などの手配は全て後輩ちゃんがやっていたそう。

だからO君は、「僕もクレジットカード作るね」とずっと言っているそう。

そう1年ずっと・・・。

この夏の旅行計画時も、結局クレジットカードがないとの理由で後輩ちゃんが計画をたてることに・・・。(旅費はあとでくれるらしいけど)

ここでついに後輩ちゃん切れる。

「1年以上作る作る言っていて、なんでまだ作ってないんだよ!」って。w

どうでもいいといえばいいけれど、するする言っていて動かない男はよくないな。

男に限らず、有言実行でいこうと思ったマルミです。

土佐銘菓「竜馬がゆく」

竜馬ででーん

高知・土佐といえば、坂本龍馬

f:id:ma-ru-mi:20180723133014j:plain

高知にいくとたくさんお土産が並んでいます。

今回はこちら。

f:id:ma-ru-mi:20180723133004j:plain

菓子処 青柳が販売している「竜馬がゆく」

薄い皮に、ミルクをふんだんに使ったしっとりとした食感の乳菓です!

f:id:ma-ru-mi:20180723133023j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180723132953j:plain

とってもしっとり。

口の中でスーッとなめらかにミルクが溶けていくような食感です。

コーヒーにも合いそうな

和洋折衷なお菓子。

美味しかったです

御馳走様でした。

菓子処 青柳 オンラインショップ / 竜馬がゆく/18個入

Thank you.