マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

結婚式、ブーケトスが罰ゲームのように感じてくるアラサー女

こんにちは。

マルミです。

先日、久しぶりの結婚式に参加してきました。

27,8歳のときにピークを迎え、しばらく行っていなかったのですが、30になる今年は男友達の結婚式がいくつかあります。

結婚式はみんな幸せな空気に包まれいいものです。

マルミも幸せを分けてもらえるようで、好きです。

ただ、廃止してほしいと思うイベントも・・・笑

結婚式のブーケトスが恥ずかしくなる年齢

f:id:ma-ru-mi:20180731173042p:plain

披露宴のお決まりイベントといえば、ケーキカットやファーストバイト、両親への感謝の手紙などなどありますが、それと並んで絶対あるのがブーケトス。

花嫁さんがブーケを投げ(最近は投げないものも多々ありますが)、受け取った人が次の花嫁に~♪みたいなめでたいイベント。

だがしかし!!!!

年々、恥ずかしくなってくる。

若いうちはいいのです。

きゃぴきゃぴして、ブーケほしいー★とか言っていればいいんです。

それがこの年齢になってくると、リアル過ぎて痛々しくなってくる。笑

先日の結婚式は、会場内の未婚女性の名前が呼び出され、前に整列させられてからのブーケトス。

マルミは新郎の友人でいっていたので、新婦側の友人たちより若干年齢上ww

これは罰ゲームか?というような空間でした。笑

楽しいゲームなんだろうけど、これはまだまだ冗談で結婚したーいと言っていられる年齢の人たちのイベントにしてほしいものだ。

それか自主参加でよろしく頼みたい

まぁ、結局マルミはブーケ獲得しなかったので、すーっと席へもだったが。

ブーケをGETしてしまった30半ばの女性は、10歳くらい年下の新婦と2ショットおよび自己紹介させられておりました・・・。

ただのゲームなんだから楽しくやればいいじゃん!って思う気持ちもありますが、「結婚したいと思っていないのに」とか「自分の一回りも下の花嫁さんのブーケだったら・・・」とか思うと、本当罰ゲームかよ!!!と思いますね。w

とりあえず、名前呼び出し制の廃止を希望します。笑

Thank you.