マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

やっと着いた!美しき砂丘レンソイス・マラニャンセス国立公園

続き・・・

www.smile-marumi.com

バヘリーニャス到着後、、、

バスを降りると、待ってました~!といわんばかりに旅行会社のお兄さんたちが話しかけてきます。

まぁ、どこでも同じかなと思いついていくことに。

マルミの希望はレンソイスツアーとセスナに乗って空からレンソイスをみるツアー。

事前情報だとレンソイスのツアーは70レアルくらいで、セスナツアーは300レアルくらい。

旅行会社のお兄さんからの提案は、今日の午後レンソイスのツアーにいって、明日セスナが飛ぶか確認するよ。とのこと

だがしかし、言い値が高い。

レンソイスのツアーが90レアル
セスナが350レアル

安くしてとお願いして80レアルと340レアルとのこと。

周りをみればたくさん旅行会社はあるので、別のところへ行くからいいや。と言ったら、70レアルまで下げてくれた。

なので、レンソイスツアーはそこの旅行会社に頼みました。

そのまま申し込みを済ませ、ホテルへ送ってもらい、14:00まで休憩。

14:00ちょうどに迎えにきてもらい、そのまま出発です!

f:id:ma-ru-mi:20180905153550j:plain
フランスから来た親子とブラジル人の親子と一緒の車です

途中川を渡ったり・・・

f:id:ma-ru-mi:20180905153806j:plainf:id:ma-ru-mi:20180905153813j:plain

想像以上に遠く、ガッタンガタン揺れます。

インディージョーンズのアトラクションのよう。

がたがた道をはしること数時間(2時間以上かかったかな)

16時過ぎにやっと到着。

砂丘を上ると見える光景が・・・

f:id:ma-ru-mi:20180905153537j:plain

わーーーー!!!!

美しくって

夢のよう

f:id:ma-ru-mi:20180905154352j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180905154403j:plain

残念ながら、曇っていましたが美しい景色に感動です。

砂丘を楽しみ湖で泳ぎ、夕日を眺める。

f:id:ma-ru-mi:20180905154455j:plain

虹もみえました。

マルミは砂丘に行くのが初だったので他と比べられませんが、地球の神秘を感じました。

ちなみに車で通った方向を振り返るとこんなかんじ。

f:id:ma-ru-mi:20180905154706j:plain

ジャングルですよ。笑

ブラジルの大自然に大満足のマルミでした。

もうここには一生行くことはないだろうけど、行ってよかった。

f:id:ma-ru-mi:20180905155219j:plain

レンソイス最高です

THANK YOU,