マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

愛も度を超えると恐怖!!!執着心から運命を作り出す女

おはようございます。

今朝は、土曜日と勘違いして遅刻しそうになったマルミです。

今日頑張れば3連休!

気合いれていきましょう♪

失恋から立ち直れない女

マルミのともだちUちゃん。

Uちゃんには2年くらい付き合った彼氏がいましたが去年振られて別れました。

別れ話は泥沼化。

Uちゃん「別れたくない!」

Uちゃん元カレ「別れたい!」

と、何度も話合いが交わされたらしい。

Uちゃんの失恋の傷は深く、ズルズル彼をひきずっていた。

しばらくの間は、ときどき連絡しては振られるというのを繰り返しておりました。

ただ彼女も30歳目前に結婚したいという気持ちは強く、婚活もしはじめた。

でも、

結婚したい→婚活する→好きになれない→元カレに戻るの繰り返し。

男友達を紹介していた子も、いくら紹介したって最終的には元カレと比べてだめだという結論になるからもう紹介できないよ~となっていた。

そこまで人を好きになれてすごいなと思っていたマルミ。

だが、Uちゃん失恋に悲しんでいるだけではなかったのだ・・・。笑

運命を作り出す女

元カレと別れて1年。

連絡はときどきしていたUちゃん。

「会いたいな」と時々言ってはいたが、会いたくないと言っている人に会いに行くのはやめたほうがいいよと周りの友達みんなで止めていた。

そしたら、Uちゃんが「元カレに偶然会ってさ~」

!!!!!!!!!!!

f:id:ma-ru-mi:20180914111443p:plain

偶然!?

Uちゃんと元カレは住んでいる県も違うし偶然会う確率なんて、宝くじが当たるレベルだろ!?(←マルミ心の声)

なんとUちゃん、元カレの行動パターンから、休日はアウトレットに出没するだろうとにらんでアウトレットに行き本当に会えたそう。(1日だけ行ったか、通ったかは知らない。怖くて聞かなかった)

会えたことに運命を感じたそう・・・。

f:id:ma-ru-mi:20180914110801p:plain

会えたらまたやり直せる!!!!とUちゃんは謎の自信があったらしい。

だがしかし、

もちろん彼の気持ちが変わっていることもなく、振られて終わった。

その後もUちゃんは、なにも変わらない。

彼氏ほしい・結婚したい→新たな出会い求める→やっぱり元カレがいい

この負のスパイラル。

偶然を装って運命を作り出す。

その行動力には脱帽した。

マルミにもそのくらいの執着心があるものができたら、きっとものの見方がかわるのだろうなと思った出来事でした。(恋愛に限らずね)

THANK you .