マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

大人になったなと思うとき。お酒使用のお菓子をおいしく食べられるようになったとき

こんにちは。

体育の日ですね。

みなさん運動はしていますか?

もうすぐ30歳というマルミ。

運動は嫌いですが、毎週パーソナルトレーニングで筋トレは欠かしません。

でも全く痩せない・・・

運動はもちろん大切ですが、食べるものを気を付けないと痩せはしないな~と実感します。

なにを食べるかではなく、食べないことを覚えないとだめですね・・。(つらいw)

丹沢地酒「酒ケーキ」

味覚の変化に驚くことってありませんか?

マルミは小さいころと今とだいぶ変わりました。

小さいときは、好きじゃなかったのに今は信じられないくらい大好きなものに「あんこ」が挙げられます。

自分でも驚くのですが、今は洋菓子よりも和菓子派

こしあんよりも粒あん派

ですが、小さいときは粒あんのつぶつぶも苦手だったし、豆大福の豆の意味がわからなかった。

それがいつしか大のあんこ党になっているから、不思議なものです。

そして、もうひとつ。

お酒をつかったお菓子。

チョコレートやパウンドケーキなど、アルコールは入ったお菓子は嫌いでした。

一口食べて、まずー。。。と吐き出すかんじww

それが、おいしく感じるようになるんですよね~

今回も子供のときには絶対食べていなかったパウンドケーキをご紹介。

丹沢の地酒松みどりの酒ケーキ

まず一言。

パウンドケーキなどは、焼き上げてからさらに寝かせて食べるとお酒の味と香りがケーキに充満しておいしくなるといいますが、こちらのケーキはなんと1か月も寝かせてから出荷しているそう!!!!

そりゃお酒マックス感じるわけです。

f:id:ma-ru-mi:20181008095215j:plain

すごい日本酒の味と香り!!!!

f:id:ma-ru-mi:20181008095229j:plain

触感はとてもしっとり

食べた瞬間はお酒の香りがほどよく口の中に広がる程度。

それが食べてしばらくたつと、体の中が暑くなってくるほどのアルコールを感じます!!!

これは車運転の前に食べてはダメなレベルですね笑

結構強い日本酒です。

甘いものはそこまで得意じゃないけど、という人もお酒好きな人にはたまらないケーキだと思います。

f:id:ma-ru-mi:20181008095500j:plain

一切れ食べて、もう一切れたべたいなと思うけど、2切れ食べ終わるころにはほろ酔い気分♪

そんなケーキでした^^

おいしい大人味のケーキ

ぜひお試しあれ~

THANK YOU,

丹沢の地酒 松みどり