マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

秋だ!芋栗おいしい季節です☆亀じるしの栗満月

こんにちは。

このブログも気づけば1年を過ぎました。

あっという間の毎日ですね。

そんなマルミ、最近は仕事についてよく考えます。

やりたいことはあるのに、実力が伴っていないからもやもやする。

とにかく英語

話せないと何もはじまらないよな~

マルミの知り合いの人は英語話せなくてオーストラリアに仕事にいったというツワモノも。

そう聞くと、よしまずは動くぞ!!!と思うようになります。

昔から、自分は大したことができなくても周りに助けてもらいながらやってきたマルミ。

今回も自分できっかけをつくってみようと思うマルミでした・・・

(よくわかりませんよね笑 何か動いたら報告します)

茨城 亀じるし製菓

茨城のお土産で有名なお菓子屋さん

水戸の梅とか聞いたことありませんかね?

マルミも一回しか食べたことありませんが、見た目以上に美味しかった思い出があります

今回いただいたのは秋らしく栗のお菓子

『栗満月』

f:id:ma-ru-mi:20181012140205j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181012140219j:plain

外はサクッとした生地

中はぎゅっと濃縮された栗ペーストが♪

白あん
渋皮栗ペースト
水あめ
ラム酒

こちらが固められた餡あが入っています。

f:id:ma-ru-mi:20181012140152j:plain

若干ぱさっとしているかなと思うのですが、中の栗あんのおいしさがぎゅぎゅっと詰まった感じでおいしいです。

定番商品 - 亀じるしオンラインショップ | 亀印製菓株式会社

秋は実りの季節

おいもに栗にかぼちゃに、、、たくさん食べたくなりますね♪

ご馳走様でした

THANK YOU,