マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

第一印象15秒!!知らなきゃ損だ!!福岡のぎおん太鼓☆しっとりパイ生地に甘さ控えめのこしあん

こんにちはマルミです。

先日、ミスコンの世界大会の日本代表となったことのある人の講演会にいってみた。

その中で、

「人の印象は15秒で決まる」

と言っていました。

その方は、これをネガティブにとらえるのではなく、15秒をものにすればいいのだ!!!とポジティブに捉えていました。

目から得る印象が6割弱、耳から得る情報を3割強

話している内容はその人の印象を決めるのに、1割程度くらいの影響しかないらしい・・・

自分で思う自分と他人からみた自分の印象は果たしてあっているのだろうか。

うちに秘める思いは、外に放出(人がわかっていないと)しないともったいないよ!!!!って。

能ある鷹は爪を隠すとも言いますが、

自分はどんな人なのか、自分は人からどんな風に思われたいか

「自分はどんな人なのか」は自己分析で考えたこともありますが、

「他人からどう思われたいか」は考えたことがなかった。

どう思われたい。

そう思われるためには何をしていけばいいのか。

はじめて考えました。

どう思われたいのか。

ちょっと考えてみたいと思います!

みなさんは自分のイメージコントロールうまくできていますか?

福岡 湖月堂「ぎおん太鼓」

福岡の老舗和菓子屋さん湖月堂さん明治28年創業です。

いただいたのぎおん太鼓!

f:id:ma-ru-mi:20181018112936j:plain

高級感ある包みを開けていみると、、、

f:id:ma-ru-mi:20181018112919j:plain

パイ!

サクサクっというよりは、ふわっとした感じ

やわらかめのパイ生地だと油ギッシュを想像しますがノンノン。

油でべたーっという感じはなく、やわらかいかんじ!

f:id:ma-ru-mi:20181018113113j:plain

中はたっぷりこしあん

甘さも控え目で、生地のおいしさも感じつつ、あんこの優しい甘さをかんじます☆

ごちそうさまでした

THANK YOU,

www.kogetsudo.com