マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

恋の始まりは自分から!ビストロ ウラエビスでアラサー女子会

こんにちは!

マルミです。

秋晴れのいい天気が続いていますね!!

それでも今朝は寒くて目が覚めてしまいました。

冬もすぐかなぁ

週末は女友達と恵比寿で女子会してきましたよ☆

ウラエビス ランチコース2500円から

恵比寿から歩いて5分ほど

f:id:ma-ru-mi:20181022151650j:plain

こじんまりとしたアットホームなお店がウラエビス

中に入ると結構広くて、6人くらいでわいわいやっているグループもありました。

マルミ達は3人で。

週末はランチコース2500~

f:id:ma-ru-mi:20181022151718j:plain

メインお料理によってお値段が多少変わり、
豚(お値段そのまま)、鳥肉(+200円)、ランプ肉(+600円)

マルミ達はランプ肉に!

ランチコース前菜

前菜はワンプレートにまとまってきます。

f:id:ma-ru-mi:20181022151630j:plain

スライスされたバケットにクリームチーズと生ハムとイチジクがのったやつがとても好きでした!!!

あまじょっぱい味がツボ。食欲増進スイッチがオンになります笑

ランチコースメイン

お肉の登場~!

f:id:ma-ru-mi:20181022151542j:plain

あかーいお肉!

ミディアムレアの赤身肉です☆

f:id:ma-ru-mi:20181022151556j:plain

脂肪分が少なく、かむごとに肉のうまみが増していきます♪

よく噛んで食べるから、このくらいの量でぴったりでした!

デザート

こちらはお値段そのままのミニデザート

アイスの下にはチーズケーキが(たぶんベイクドチーズケーキだと思う)

f:id:ma-ru-mi:20181022151611j:plain

なかなか濃厚です

チーズケーキがおいしかった!!!

お店情報↓
ura ebis.(ウラエビス)| 恵比寿の隠れ家フレンチ&自然派ワインのお店

さて、マルミ達アラサー3人の話といえば仕事に恋愛です。(独身の集まりはね)

特に話題の中心にいたのはもちろんUちゃん!!!

www.smile-marumi.com

異常なくらい元カレへの執着心を持っているUちゃん

もちろんこの日も、、、と思ったら前よりは前を向いて歩きだそうとしていました。

「婚活はしてるんだけどなかなかもう一回会いたいと思える人がいないんだよね。元カレと別れたばかりのときにあった人が一番よかったかも・・・」

それを聞いたマルミはすかさず、「もう一回連絡してみなよ!!!!!1年たってたって、向こうに彼女ができたかわからないし、たとえできていたって失うものはなにもないでしょ?連絡帰ってきたらラッキーでなるだけよ♪」と。

これを聞いたUちゃん。

もちろん渋る。

1年くらい前のことだし、私のこと覚えてないかもしれないし・・・。

マルミはもう一度いう。

「待ってたってなにも起きないよ!!!相手に無視されたとしても今と何か状況が変わるわけじゃないんだから!」

Uちゃん「返事こなかったら慰めてね!」

送信ボタンをポチ♪

すると数時間後に返信があって、また連絡を取り合うようになったよー!とのこと

一歩動く勇気を出して、自分で行動したからこそ、相手からの返事がうれしくて新しい恋愛にすすみはじめることができそうなUちゃん!!!!

「もうこれ以上いい人に会えないよ」

「30過ぎたら結婚できない」

「いいと思う人には彼女がいる」

「あの人に会わせた神様を恨む」

等々、ネガティブワードは連発しておりましたが、それもあまり言わなくなっていました。

暗くなっちゃうときはあるけれど、やっぱり自分が前向きにならなきゃね~

Uちゃんのを見ていてそう感じました♪

THANK YOU,