マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

シアトルFRANGOチョコレート。カカオ含有量70パーセント以上にだまされるな!!!

こんにちは

マルミです

マルミはチョコレート中毒者

これには訳がありまして・・・。(たいしてないだろww)

カカオポリフェノールは体にいい!!!という情報が万延しているから

食物繊維、ミネラル豊富、動脈硬化の予防にもなるというお薬のようなお菓子!!!

そんな夢のようなお菓子があるのかーーー!
70パーセントならオッケーだろうと大人買い。

ということでチョコレート大好きなマルミもまんまとその戦略にはまったのであります。

しかし、体にいいとされるのはカカオ70パーセント以上のものからとされており、美味しいのですがスイートチョコレートに慣れている人にとっては甘さが控え目。

パクパク食べてしまうのです・・・

いくら体によくたって。

お砂糖だって油分だってばっちり入っているから、太ります。

だったら、あまーい甘いチョコ1個食べて満足して終わったほうがいいよな・・・と思いつつ、やはり70パーセント以上のチョコレートを積極的に選んでしまうマルミなのでした。(罪悪感が不思議となくなるのですよ笑)

アメリカシアトルのチョコレート

こちらシアトルでしか買えないチョコレート

現地では有名みたいで、お値段も安くない(この箱でだいたい3000円くらいかな)

大きさは1cmくらいで小粒ですが味はとても繊細なのです!!!!(これにはびっくり!アメリカのチョコってあまけりゃいいみたいなイメージだったから)

f:id:ma-ru-mi:20181024123920j:plain

クランベリーやソルト、キャラメルなど数種類のチョコレートが陳列。

f:id:ma-ru-mi:20181024123929j:plain

小さいのでコーヒーカップのソーサーに一粒ちょこんと乗せてだせばお客様にも喜ばれますね♪

アメリカであったらまた買いたいチョコレートです!!!!

おすすめ

ごちそうさまでした

THANK YOU,