マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

群馬高崎だんべえ本舗の薄皮饅頭☆肩こり腰痛は運動不足?!

こんにちは~

30前にして肩こりに悩まされるマルミです。

肩凝りとは無縁の人にはわからないであろうこの痛み!!!

肩から派生して、眼精疲労や頭痛、めまいまであらゆる箇所が痛くなってきます。

マルミは仕事が忙しくなるといつもこの症状に悩まされるので、これまでリンパマッサージやヨガ、整体などあらゆるところに通っていました。

マッサージは一時的には楽になるのですが、やはり次の日には痛みが復活。

今は、加圧トレーニングすることで肩こりを防ぐようにしております。

肩凝りは、血流が悪くなることによって引き起こされています。

だからお風呂に入って温めたり、マッサージでコリをほぐしてもらうのも効果的ですが、自分の筋肉を鍛えて動かしてあげるとずいぶん楽になるのです。

筋トレは好きでないのですが、さぼってしまうとつらい肩こりがはじまってしまうので毎週通っています。

肩凝りがつらい人

整体・マッサージなどもいいですが、自分の筋肉を鍛えてみることおすすめします☆

高崎 だんべえ本舗の薄皮饅頭

お饅頭~

お土産の定番ですね。

昔懐かしいお饅頭をいただきましたのでご紹介♪

f:id:ma-ru-mi:20181108125236j:plainf:id:ma-ru-mi:20181108125243j:plain

可愛いレトロな包み紙

ついつい写真を撮ってしまう!

f:id:ma-ru-mi:20181108125402j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181108125347j:plain

手乗りサイズのお饅頭です。

皮の色は2色

中の餡は同じです!

そしてこの店の餡は、「蜜漬きんとん豆」を「小豆こしあん」に混ぜてつくられているようです。

なので色が濃く、一見して少し「粒あん」のように見えますが、これは意図的に「きんとん豆」の皮を少し残しているからみたいです!

お豆さんがひょっこりです♪

f:id:ma-ru-mi:20181108125853j:plain

ごちそうさまでした~

gunma.sweetsplaza.com

THANK YOU,