マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

深爪で悩むあなたこそネイルサロンへ行ってみて!!爪からはじまる女子力アップ☆

こんにちは。

お天気ぽかぽか気持ちがいいですね!

だがしかし、

先月と今月のカードの明細がひどすぎる!!!!

お給料以上に使っていて完全に赤字です・・・。(インプラントも35万以上かかるしさ)

ほとんどのものはカード払いなので、マイルは貯まっていくけど痛い出費です。

ジムやエステ、ヘアサロンにまつエクにと女性はお金がかかるんです!!!!!

特別贅沢しているわけでもないのですけどね。。。

まもなく30歳

ガタがきている自分の体のメンテナンス代が年々増しているマルミです。

それでも自分で稼いでいる限り、自分にお金をかけていたいと思います!!

ネイルサロン、アラサーOL初挑戦!

マルミは昨日、ネイルサロンにいってきました。

美容に関しては一通り、美顔や痩身など通ってきましたが、ネイルサロンにだけはいったことがありませんでした。

なぜなら自分の爪に自信がなかったから・・・。

マルミの爪は薄く、すぐに割れたり2枚爪になったりと綺麗に伸ばせないのです。

加えて、小さいころは噛む癖があったので、深爪で人に見られるのも嫌だった。

だからネイルサロンにはいったことがなかったし、行こうとも思わなかったのです。

ネイルサロンに行くのが恥ずかしい

爪って女性はよく見て言いますよね?

マルミは爪にコンプレックスがあるので、人の爪は無意識に見てしまうことが多いです。

そして飲み物を飲むときに自分の爪が相手にみえずらいように気を付けたり・・・笑

マルミの周りは女子力高い素敵女子が多かったので、みんな綺麗な爪で余計に自分の爪を隠したくなっていました。

f:id:ma-ru-mi:20181114151045p:plain

ネイルサロンだって、爪が綺麗な女子力高めなお姉さんたちが働いているところだから、自分の汚い爪を見せたくなかったんです。

「こいつこんな爪汚いのかよ~」とか思われそうwwと勝手に想像していて怖かったんです笑

でも行きました。

なんで?

ん~

伸ばそうと頑張っていても割れてしまうし、

勉強したり集中しようとすると噛んでしまいそうになるし、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

ちょっとデートの予定があるし

、、、、、

まぁこれ一番の理由ですよね~笑

昔は、爪の綺麗さなんてなくても好きな人くらい振り向かせられるわ!っていうくらい高飛車な女だったんですけど、それも落ち着きww

新たな出会いに向けてちょっと気分をあげていきたかったんです♪

綺麗な爪で気分あがる!

ジェルネイルのいいところはなんといってももちがいいところ。

上手な人がやってくれれば3週間くらいは問題なく剥がれません。

だがしかし、

爪ってこんなに伸びるのね~とネイルをしていると驚くこと!

これ3週間たったマルミの爪です↓

f:id:ma-ru-mi:20181114150204j:plain

マットなピンクをぬってもらったので伸びた部分が目立ちます。

そして3週間たった後から少しずつ剥がれはじめてきました。

剥がれてきた爪のネイルを自分ではがしてしまったのですが、こりゃ失敗。

f:id:ma-ru-mi:20181114150230j:plain

自分ではがしてしまうと、表面の爪の層が一緒に剥がれてしまうんです!

ネイルサロンにいったら機械を使って削りながら綺麗にはがしてくれました。

自分ではがしたくなりますが、やめておきましょう!

こちら綺麗にしてもらったネイルです♪

f:id:ma-ru-mi:20181114150245j:plain

今回は冬をイメージして白っぽいラメグラデーションにしました!

キラキラしていてかわいいです。

自分の手元って一日何度もみる部位です。

見るたびに自分の爪が綺麗だとルンルン気分に早変わりです!!!

f:id:ma-ru-mi:20181114150322j:plain

ネイルがあるうちは爪が割れることもないので、ちゃんと伸びていきますし噛み癖もなくなります!!!!!

ぜひぜひ爪にコンプレックスのある人は一度いってみてください。

恥ずかしいと思っていたこともまったく恥ずかしくなく、いってよかったって思うと思います!

THANK YOU,