マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東京亀谷万年堂のナボナ☆発売から55年!王貞治お気に入りのふわふわお菓子

おはようございます

今日は東京の人ならよくみる和菓子屋さん亀谷万年堂のお菓子をご紹介♪

亀谷万年堂 ナボナ

地域に根付く和菓子屋さんといった印象の亀谷万年堂さん

その歴史は古く1938年に東京・自由が丘にて誕生!

マルミの中ではお饅頭や最中、どら焼きといった和菓子のイメージが強いお店です!

そしてお土産にもよく使われる身近なお菓子屋さん♪

ナボナ3種

そしてこちらのお菓子も亀谷万年堂さんの代表菓子ナボナ

f:id:ma-ru-mi:20181115101516j:plain

こちら味は3種で抹茶・パイナップル・チーズです!

チーズナボナ

まずはチーズから!

f:id:ma-ru-mi:20181115101524j:plain

ふんわり生地にふわっとクリーム

手のひらいっぱいになるくらいの大きさです

f:id:ma-ru-mi:20181115101532j:plain

ぱかっとな

クリームたっぷり入ってます♪

ぱくっと一口。

つぶつぶ・・・

ん?

そうなんです!

こちらクリームの中チーズの粒粒が入ってる!

甘いのですがチーズの塩気も感じられます。

抹茶ナボナ

そしてマルミの一押し抹茶味

f:id:ma-ru-mi:20181115101548j:plainf:id:ma-ru-mi:20181115101559j:plain

こちらも抹茶のクリームの中にはチョコレートの粒粒が入っているんです!!!!

甘い抹茶クリームに、甘さ控えめココア生地がよく合う~!!!

パイナップルナボナ

最後はパイナップル

あんまり酸味が効いたお菓子得意じゃないんだよなーと思ってたのですが、パイナップルのあまーい香りとあまーいクリームでうまい!の一言。

f:id:ma-ru-mi:20181115101847j:plainf:id:ma-ru-mi:20181115101856j:plain

こんなふんわりお菓子が55年前からあったなんて!!!

おいしい口どけふんわりお菓子ナボナ

王貞治さんもお気に入りとホームページに書いてありましたよ♪

お菓子のホームラン王ナボナぜひご賞味あれ。

ごちそうさまでした!

www.navona.co.jp