マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

友達の出産ラッシュ★生まれたら会いに行くのがマイルール

こんにちは、マルミです♪

マルミの友達かっちゃん

前回会ったのは、妊娠していておなかがまだぽっこりしていましたが9月に出産し、ようやく会いにいってきました。

www.smile-marumi.com

出産した友達に会いに行く

マルミの周りは出産ラッシュです。

大変おめでたいことですね^^

そして生まれたら会いに行くのがマルミのマイルール。

マルミは赤ちゃんに会いたい!!!!というよりも、出産した友達を労いたいという気持ちで会いに行きます。

自分は生んだことないのでわからないけど、友達が時間つくってきてくれたらうれしいなと思うから♪(もちろん出産した友達の予定と気持ち優先で押しかけたりはしませんよ笑)

f:id:ma-ru-mi:20181119092949p:plain

お母さんになった友達は、それはそれは幸せそう。

今回会いにいった、かっちゃんも「出産は痛すぎて痛すぎて・・・でも、こどもの顔をみたらあの痛みをもう一度経験してもいいかなと思えてくる笑」と言っていました。

マルミの友達は優秀な人が多くて。

かっちゃんも頭がよく、働きながら大学院まで卒業した才女。

f:id:ma-ru-mi:20181116171125p:plain

仕事でやりたいことあったのに途中でストップするなんて、もったいなーーいってマルミは少し思っちゃった。

でもかっちゃんは、できるだけこの子と一緒にいたい!!!!今が一番かわいいし、成長していく姿を見逃したくない!美男子ってわけじゃないけど、一番我が子がかわいいの。と言っていました。

マルミにはまったくわからない気持ちですが、友達が幸せそうでマルミもうれしかったです(^^)

誰かのために、我が子のために幸せを感じられるようになるのか。

まだまだ自分のために時間を使いたいマルミですww

でも、違う人生を歩んでいる友達の経験を聞いて、もう一つの人生も味わっている気分になれる気がするのでママになっている友達に感謝感謝です♪

THANK YOU,