マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

グレイを好む男vs白黒させたい女

こんにちは。

ママとなる友達が増えていく一方で、絶賛婚活中の友達もまだまだいるマルミです。

最近立て続けに似たような話を聞いたので、こんな男には要注意ということで書いてみます。

曖昧な関係を好む男

恋愛のはじまりは、「付き合ってください」等の告白からはじまるものがスタンダードだと思います。

しかし

年齢を重ねてくると、そんなはっきりした言葉なく自然とはじまっていることもありますよね。

言葉があろうがなかろうが、両者同じ気持ちでいるなら問題ないです。

ただそうでない場合は・・・一刻も早く離れたほうが身のためですよ~

アプリで婚活Rちゃん

マルミと同い年のRちゃん

「最近アプリで出会った人といい感じなのー!」

何度会っても手すら繋がない純粋で真面目な彼に心惹かれた様子。

それから数週間。

ある日、いつものようにRちゃんと彼はデートをしそのまま体の関係をもったそう。

なんの疑いもなく

Rちゃん「付き合うんだよね?」

彼「好きだよ。でも今は仕事が忙しくて付き合うとか考えられない。でもRちゃんといると楽しいから会いたい」

好きなのに付き合わないってなに?!

え?

は?

・・・・

ただの都合のいい女じゃーん(T▽T)とマルミに連絡がはいるww

こんなんが立て続けにあったRちゃん。めげずに婚活中です。

f:id:ma-ru-mi:20181129141130p:plain

男友達に意見を求めると、

①ただの遊び

②好きなんだけど、グレイな関係を楽しみたい

どっちかでしょ。とのこと

何回かご飯へ行ったりデートをしていたなら、好きっていう気持ちに嘘はない

ただそれ以上の確立された関係性を望んでいないということ

ずるい男はグレイの曖昧な関係を楽しむ

いいように捉えると「別れる」ことがないから

付き合ってなければ別れはないでしょ?

お互い自由でいられていいじゃない

そう思っている人は多いようです。

マルミが話を聞いていると、女の子側は「でも、好きっていってくれたし、仕事が落ち着いてきたら付き合うかもしれないからこのままそばにいていいかな?」とかいう子が多い。

でもそんな人こっちから離れなければ運は離れていくよ!!

仕事は生活の一部

凡人からみてその人の仕事がどんなにすごいことをやっている人でも、その人にとっては日常なんです。

いい大人でスケジュール管理だってできるんです。

  • 返信が遅い(3日~1週間後とか)

  • 連絡が急にくる(明日は?とか)

  • 日程を合わせてくれない(その日はまだわかんないとか)

  • 大事な話ははぐらかす(女「私たちの関係って?」→男「好きだよ」)

こんな扱い受けている人はいち早く離れましょう。

誠実な人はたくさんいます!

THANK YOU,