マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

人生を豊かにするための魔法の言葉

こんにちは。

マルミです。

みなさんの座右の銘はなんですか?

人生いろんなことがあるからそのときの状況によって変わるものかもしれませんね。

マルミにもいつも心にとめている言葉がありますのでご紹介。

元気になる魔法の言葉3選



〇周りと比較して落ち込むとき



私は私!

と思っていても、人と比べて落ち込むこともあります。

そんなときは相田みつをさんの、

「幸せはいつも自分の心が決める」

という言葉を思い出します。

人というのは欲張りで。

友達
恋人 お金
仕事 自由

手に入れるとそれが当たり前になってしまって、もっとほしくなってしまう。

自分が持っていないものを持っている人をみるとうらやましくなてしまう。

ジェラシーからくるパワーもあるとは思うけど、自分の人生をほめてあげる。小さな幸せを感じられる人でありたいと思う。

マルミは体が弱いから、普段はなにも思わないけど体調を崩したときは普段の生活がどれだけ幸せか感じます笑



〇幸福になりたいなら



幸福そうな人ってどんな人だと思います?

泣いてる人?
怒ってる人?
仏頂面の人?

だいたいの人が笑っている人って答えるんじゃないですかね。

マルミは、

「幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから幸せになる」

「楽しいから笑うのではなく、笑っているから楽しくなる」

「つらい時こそ笑ってみる」

笑顔の持つ力は巨大なり!!!

f:id:ma-ru-mi:20181207134328p:plain

笑顔は笑顔を引き寄せるし、生み出します!

たいして美人じゃないのに、なぜかもてる人(男女問わず)っていますよね?

だいたい楽しそうに笑っていると思いますよ。

誰だって不幸そうな人と一緒にいたいと思いませんからね!

自分の笑顔の威力を感じてみてください♪



〇人生100年時代 死ぬまで青春



かれこれ20年ほど前、マルミ父母と偶然入ったラーメン屋にはってあった言葉。

50 60 花なら蕾

70 80 働き盛り

90になって迎えが来たら

100まで待てと追い返せ

そのときマルミはほんの子供だったのですが、今でもこの言葉は強く心に残っているんです。

あのとき、ああしていたら・・・

もう年だし・・・

なんて思って落ち込むときは、この言葉を思い出す。

制限を設けているのは自分

できないって決めつけているのも自分

大人になって、社会の中で生きるとき制限されることは多々あります。

周りの目

周りの声

いろんなものに影響される

でも最終決定するのは自分だけ

でも~

だって~

からは卒業して。

人生まだまだこれからだーーー!!!

と思わせてくれる魔法言葉です★

THANK YOU,