マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

四角いピザは母の味★クリスマスの思い出はいつも家族と一緒

もうすぐクリスマスですね♪

マルミのクリスマスはインドにいるのでまったくクリスマスの雰囲気はないと思いますが、みなさんはどんなクリスマスを過ごすでしょうか?



マルミは働き始めてから、だから8年近くほぼ毎年、海外でクリスマスを過ごしているので、日本のクリスマスの思い出ってなんだろうな~と思い返すと子供のとき家族と過ごすクリスマスを思い出します。



母の作るピザ

マルミの母はサバサバしていて、

家事が苦手で、おおざっぱ。



忘れっぽいし、

母には、”思い出”という言葉がないくらい全ての記憶が消去されているんです!笑

そんな母ですが、季節のイベントや子供のイベントはきちんとやってくれました♪

f:id:ma-ru-mi:20181218164325p:plain

その中でも、クリスマスは特別豪華。

クリスマスツリーに、クリスマスリースなどが飾られて、テーブルクロスも全部クリスマス仕様に様変わり!!



クリスマスディナーには、ケーキやチキン、そしてマルミ母の作る黒い四角の鉄板でピザが焼かれました。

フォークで生地に穴をあけて、具をのせて一緒に作ったなぁ~と懐かしく思います。

マルミ母は、ほぼ忘れていると思うけど、

マルミが覚えているからいいのです。笑



大人になってから食べたおいしいピザはたくさんあるけど、あの時一緒に作った思い出や家族と過ごした時間が、母のピザをより一層おいしく感じさせてくれていると思います♪

料理は愛情ですね!

Thank you mother:)

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut