マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

心も体も美しく南インドでアーユルヴェーダ〜パンチャカルマ5日目〜

昨日でつらいまずいギーが終わり、今日は休憩日。

朝のトリートメント後、ドクターの診察へ。

f:id:ma-ru-mi:20181229001919j:plain

血圧はまだ低いけど、ちょっと上がってるね問題ないわとのこと。

ドクター「明日、朝に薬草を溶かしたドリンクメディスンを飲んで、一気に排出しましょう。 ギー明けだから、食べ過ぎは禁物だけど、自由に食べていいわよ!」ってさ♪

やっほーーい!

喜びの食事。

でも、朝はちょっぴり控えめに。

f:id:ma-ru-mi:20181229002130j:plain

ここに来てからお菓子など甘いものを食べていないからバナナがすごく甘くかんじました。

そして朝食べて胃も大丈夫そうだったので、お昼と夜はたくさん食べました!(おかわりもしちゃった。これは食べすぎかな笑)

f:id:ma-ru-mi:20181229002253j:plainf:id:ma-ru-mi:20181229002309j:plain

スパイシーな食べ物のとりこになりそう。

チャパティに巻いてたべたら最高においしい!

アーユルヴェーダのヨガ

f:id:ma-ru-mi:20181229002610j:plain

今日の夕方はヨガも受けてみました。

ハタヨガです。

日本のヨガ教室ではいろんなポーズをたくさんやりますが、こちらは1つのポーズに時間をかけます。

また非常にゆっくりゆったり。

シャバアーサナという、ゴロンと仰向けになるポーズがあるのですが、それも長い!

〜自分との対話、鼓動を感じて、心の瞳をあけて〜

心と体は連動している。両者のバランスが大切と、

先生の声が響きます。

激しく動いているわけでもないのに、じっとり汗をかきました。

リラックスした1日。

明日はついに、身体の毒素排出日です!

thank you